おでんダイエットするなら - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
冬こそ要注意!デブりやすい男性が選びがちなおでんの具5つ

おでんがおいしい季節ですね。でもカレと一緒に漫然と、おでんを「おいしいね、おいしいね」なんて食べていたらもったいない。

「統計学上、買ったおでんを見れば、体型がわかります」と豪語するのは、現役東大生ライターの川上ぽこひろ氏。

某コンビニで長い間アルバイトをしていた際、毎年おでんの季節になると、お客さんをじっくり観察していたというぽこひろ氏に、デブが好むおでんの具を紹介してもらいましょう。

■1:たまご

「やはりまずはたまご。おでんというさっぱりした食べ物の中で、めずらしく濃厚な味わいを持つ人気者。ふくよかな方は、なにはともあれ、最初はたまごと決めているようです。

追跡調査をしたところ、彼らはこのたまごの黄身をスープに溶かしておいしそうに食べるんですね」

■2:もち巾着

「おでんの中にありながら炭水化物として異彩を放つもち。それに油揚げが相まって究極のダブルコンボです。

まあ、おでんの汁が染み込んでとってもおいしいんですけどねえ」

■3:ソーセージ

「これも別格。正直、ソーセージには汁も染み込まず、どうしておでんの具として食べたいのかわかりませんが、いつだってどこだってお肉が食べたい、そういうことではないでしょうか」

■4:汁ましまし

「多くのコンビニで、おでんはセルフサービスになっていますよね。私がバイトしていたコンビニでもそうでした。

ごくまれに、3個くらいの具しか買ってないのに一番大きな器に入れてくるお客さんがいました。僕はこれを心の中で“汁ましましクン”と呼んでいました」

■5:大根、昆布、こんにゃく

「低カロリー3兄弟なこれらですが、痩せなきゃという一心でこれみよがしにこの3つを放り込むのは、逆に痛々しい気もしますね……」

さて、いかがでしたか?

太っている男性は優しいイメージで個人的には好きですが、生活習慣病などとも結びつきやすく、必ずしもいいものではありません。たかがおでんの具とは言え、やはり彼女であるアナタがしっかり管理してあげましょう。


おでんの具のうちで玉子は「太っている奴が好きな具」かもしれないが、太る具では無いと断言できる。なぜなら、1個あたり糖質0.1gだからだ。

コンビニおでんの具で糖質オフしてやせるなら、以下の具が実質食べ放題だ。

玉子 糖質1g
こんにゃく 糖質1.1g
厚揚げ 糖質0.1g
がんもどき 糖質1.9g
ソーセージ 糖質0.4g
牛すじ 糖質0.7g


そして摂取量によっては注意なのが以下の具だ。

昆布 糖質2.4g
大根 糖質4.5g
ロールキャベツ 糖質5.9g
ちくわ 糖質7.7g
つみれ 糖質8.4g
さつま揚げ 糖質9.5g
餅入り巾着 糖質10.9g
ごぼう天 糖質12.3g
はんぺん 糖質13.7
じゃがいも 糖質18g

これらを組み合わせて全部で糖質20g以下に抑えることが出来れば上出来。そして3食の摂取糖質量を合計60g以下にすることが出来れば、スーパー糖質制限に近い状態になる。その生活を3日でも続ければ、みるみるうちにベルトの穴が一つ減るだろう。

ま、そのうちお腹が余り空かなくなって、一日3食じゃなく2食で十分になるんだけどね。

コンビニおでんダイエットするなら、カロリーを気にするのではなく、糖質を気にしていれば成功するだろう。

ところで、太る具のイメージって自分が思っていたのと違っていませんでした?意外と昆布とかはんぺんて太る具に入るんですねー。それでもじゃがいもの圧倒的な糖質量にはかないませんが。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]