逆オールマイティー - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
日本は恵まれていると実感…「アメリカの高校の給食はこんなにひどい」と紹介されていた写真いろいろ」

 さすがデブ大国、炭水化物の主食に炭水化物のおかずがバンバン見えます…っていうか何でこんなに盛り付けがひどいんだwwwwどれもこれも皿に叩きつけたかのごとく。

 記事では揚げ物の多さに閉口しておりましたが、真に食べすぎによる健康被害が大きいのは炭水化物です。ここまで人類を繁栄させてきたのは炭水化物の功績ですが、健康を害するということを知ってしまったら、毎日摂取するということを少しでも考え直した方が良いですね。

そういえば更年期障害も糖質制限をするときれいさっぱりなくなるそうです。
更年期障害の当事者として(50代半ばです)。
 私には効果がありました。もちろん、すぐに劇的に、というわけではありませんが、ホットフラッシュは2年くらい、糖質制限を始めて1年たたないうちにすっかりなくなりました。そのほかの自律神経症状は、元々あったので、よくはわかりませんでしたが、朝も目覚めすっきり、疲れやすいこともなくなり、精神的にも落ち着き、更年期?どこに行ったの?という感じです。今が一番元気かもしれません。

 私の知り合いで更年期に悩むんでいる方がいらっしゃいます。
 私は糖質制限でPMSの下腹部痛、胸のハリ、粉瘤が改善しました。先生のサイトでも、改善したと報告されている方がいらっしゃいますよね?
 糖尿病だけでなく、高血圧や脂肪肝など色々な病気に効果があるのなら、更年期にも効果があるのでしょうか?
http://www.wound-treatment.jp/title_new.htm

もうこうなると更年期障害って言うよりも女性ホルモン糖質障害って名前にしたほうが良いような。それとPMS(月経前症候群)もなくなるそうで、炭水化物はどこまで健康被害を与え続けているのか驚きます。ほんと糖質制限を始めると集中力はアップするわ昼寝が不要になるわ高血圧が治るわ脂肪肝が治るわやせるわHDLコレステロールが増えるわで、「万能すぎて逆に怪しさMAX」です。なんつーかこう、新婦紹介の際の「欠点が無いのが逆に欠点です笑」みたいな表現と似ていますね。

・・・いや、糖質制限がオールマイティなのではなく、炭水化物が全ての健康被害の元凶なだけか。

ところで、ひょっとすると更年期障害という病名は、炭水化物と無縁な生活を続けている部族には存在しない概念なんじゃないでしょうか。例えばイヌイットには元々そんな病名もないとか。生理前にイライラする女子は存在しないとか。

だったらやっぱり食べなくていいじゃんて話です。

炭水化物はタバコやお酒と同じでなかなかやめられない「嗜好品」なんですよね。私も週に1度はラーメンなどの麺類を食べちゃうし。

膵臓をいじめるのは、せめてそれくらいの頻度にしておきましょう。

今から死ぬまで何年でしょう。今から糖質制限して膵臓をかわいがる人と、膵臓をいじめる人。どれくらいの差が出るでしょう。

365日×40年×3食=43800回のインスリン追加大量分泌する人と

365日×40年×1食=14600回のインスリン追加大量分泌する人と

一年約48週として、週に1回だけ炭水化物祭りをする人。

48週×40年=1920回

これだけ膵臓を酷使する回数の差があれば、そりゃ健康にもだいぶ差が出るってもんです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ストロングゼロを毎日飲んでいたら太りますか?
通りすがり殿 2013/11/27(Wed)21:28:38 編集
Re:無題
ほとんど太りませんよー
【2013/12/10 14:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]