石鹸や洗顔フォームを一旦止めてみるのも手 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 最近釣りに行き過ぎで、薬局の相談員としてはあるまじき黒さになりつつあるアリウスですおはようございます。


しかも顔にサングラスの跡がくっきりと残っちゃったりして。



今回はこんな感じの釣果でした。

婚姻色がキレイなオイカワ(♂)と、多分ウグイです。

 ウチの薬局には、美容担当が操るお客様のお肌の状態を丸裸にしてくれて肌年齢までも暴露するというイカした機器があります。

ちょっとそれで私めのお肌も検査してもらいました。




実年齢よりも肌年齢が高いのが実に納得できませんが、これだけ日焼けしていれば減点されるのも仕方ないでしょう。あとはもともとアトピー気味なので、肌に潤いがないのは仕様です。

しかし歪なヘキサゴンですねコレ。


ここ何年かは洗顔フォームや石鹸を一切使っていないのに、洗顔のパラメータや毛穴の評価が高いのは何ででしょうか。ウチの表皮常在菌共がいい仕事してくれているんでしょうか。


キメが低評価なのが気になります。こういうものは、何度か同条件で検査しないとばらつきげ出るものでしょうから、そのうち違う店舗でも検査してもらおうと思います。


というわけで、


もしも肌トラブルがあったときは、一旦洗顔フォーム等の使用をやめて、ぬるま湯とか水だけでの洗顔をお勧めします。出来れば一緒にボディソープの使用もやめてみて、1週間~1ヶ月ほど反応を見るのもいいと思います。

もう私はボディソープ無し生活10年オーバーです。ちなみにシャンプーも2年ほど全く使ってません。洗顔フォームは言わずもがな。

そんな生活を怪訝に思う方は、こちらのラムチョップ3さんのブログを読むと、肌に関して勉強しながら笑えるので良いかもしれません。


脂性肌で、どうしても界面活性剤で脂を落とさないといけない人もいるとは思いますが、試す価値はあると思いますよ。なんといっても費用がかからない、というか今してることを止めるだけですからね。


ただ、


香りがストレスを無くしてくれる効果もあるので、一概にこの生活がいいとは言えない所が難しいんだよね~。たまにシャンプーの香りが恋しい時もありますし。


毛穴でアクネ菌が過剰繁殖してしまうのも、ストレスが原因だったりしますしね。

そこらへんは、みなさんのさじ加減にて。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]