日本が嫌いな人達は滅び行く人種であれ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 日教組とは、

公務員のくせに国家を歌いたくなくて卒業式を台無しにしたり、何も知らない高校生を韓国に連れて行って集団土下座させたりする、朝日新聞が大好きないまだに革命なんてことを起こそうとしている怖い集団である。

スターリンとか毛沢東とかポルポトを愛して止まない方々。


日教組出身者を文科政務官に、高まる介入の懸念、輿石氏に配慮か?
 政府は5日の臨時閣議で野田内閣発足に伴う各府省の副大臣などの人事を決定したが、日本教職員組合(日教組)出身の神本美恵子と水岡俊一両参院議員を、文部科学政務官と首相補佐官にそれぞれ起用する異例の人事を行った。同じく日教組出身の輿石東(あずま)幹事長兼参院議員会長に配慮した形だが、野田政権で文部行政に日教組がさらに介入する懸念が出てきた。(後略
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110905/stt11090522350012-n1.htm


そんなのが、また増えました。

神本美恵子と水岡俊一。

どちらも、


外国人参政権推進派で

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟所属で、

二重国籍推進派で、

旧社会党グループです。


この4つを並べただけで香ばしいです。


せっかく教科書問題がいい方向へと動いていると思ったところなのに、またちょっかい出されそうで怖いです。


育鵬社不採択へ 那覇で460人アピール

子どもと教科書全国ネット21(東京)の俵義文事務局長は、全国582採択地区のうち育鵬社版の歴史・公民を採択したのは11地区で、全7社に占める冊数のシェアが4%弱へ伸びたことを報告。「全国では今回の採択にマスコミの関心が低かった」と振り返り、次回採択がある4年後に向け、組織強化などを課題に挙げた。

 県憲法普及協議会の加藤裕弁護士は「日本国憲法の価値をおとしめている教科書だ」と強調し、極端な国家主義、天皇の写真や記述の多用なども批判。伊波洋一前宜野湾市長は、本文中で沖縄の米軍基地に触れていないことを問題視し「全国の中学生が基地問題を学ぶのに、八重山の中学生は教えられないことになる。本当に許されるのだろうか」と訴えた。(抜粋
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-09-05_23018/


 どうだろう、今回も騒いでいるのは本土からわざわざ渡ったプロ市民なのか?

それとも沖縄の方々は本当に記事のような意見が多いのだろうか。

これ、「沖縄はかわいそうだからもっと同情してください」と言っているように聞こえる。

本当にそんなことをあの沖縄の人達が思うんだろうか。うちのアルバイトやパートさんにも沖縄出身の方々がいるけど、全く違う意見だった。

それなら秋田の俺も言いたい。


「同級生がバンバン自殺で消えてって、平均賃金も下から数えたほうが早くて、寿命も最低ランクで、歴史の教科書になんてほとんど記述のない秋田も結構かわいそうでしょ?」と。


上の新聞はまっかっかで琉球新報と並んで有名な沖縄タイムズなので、この手の話に関してはあんまり信憑性はないけど。


とにかく、もういい加減「アジア」ってやつに謝り飽きただろ。

もういいだろ。

なんかあっちも飽きてきたみたいで若干ネタに走ってきたし。

韓国政府は、「慰安婦」って言葉だとインパクトに欠けるから、


「性奴隷」


って呼び名に変えようぜ!ってやってるらしい。


うん、まぁ、ある意味良い考えだねそれは。

「いらっしゃいませ」よりは「こんにちは」と言ったほうが、より相手に歓迎の意思が伝わるのと同じだし、「CM放送中!」とか「当店オススメ!!」なんていう、あまりに手垢の付いたPOPの表現は、いい加減変えるべきなのと一緒。


でも、エロゲじゃないんだからさ。そろそろ自重してください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]