良い事と言ったら美味しい事と安いところか。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


脳「肝臓に糖分」、燃焼抑制 東北大が肥満のメカニズム解明
山田准教授らは食べ物の糖分を取り込む肝臓に注目。糖分を取り込みやすい肝臓を持ったネズミを遺伝子操作で作ったところ、通常の食事量でも交感神経の働きが抑制され、褐色脂肪細胞の働きが弱まり、内臓脂肪の量が増え体重も増えた。

 ネズミの肝臓から脳に伝わる神経の一部を切ると、褐色脂肪細胞の働きは弱くならなかった。

 同じ仕組みは人にもあると考えられるといい、脳への信号を遮断できれば、ある程度食べても肥満を防げる可能性がある。

http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120401002024.html


大昔は糖質(木の実、果物)は貴重な成分だったいから、それを運よく食べられた時には、身体が脳に「それっ!今から貯めこみモードになるぞ!」って信号を出すんでしょうね。

と、言いますか、

そこまで分かってるんなら、なぜ「食べない」という選択肢を選ばないんだろ。そうすりゃこの研究も不要なのに。

あ、でも糖質食っても太らないっていう何かが開発されるかもしれないわけだし、無駄ではないですかね。

炭水化物(糖質含む)は必須栄養素ではない。

たんぱく質と脂肪を摂っても血糖値は上がらない。

脳はブドウ糖だけでなく、脂肪を分解した時のケトン体をエネルギーとして使う。

糖質、ごはん軽く一杯分を摂るだけで、血管は血糖により傷つけられていく。

癌細胞はブドウ糖をエネルギーとしている。

とりあえずこれだけでも覚えておきましょう。


糖質セイゲニストとして暮らし始めて、現在5ヶ月とちょっと経ちました。

175cm

体重は73kg近辺で安定しております。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←← バラマキ HOME 争点 →→
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]