争点 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 今回の選挙の争点は何でしょうか。

TPP、原発、増税、などなど色々思い浮かぶものはありますが、本当のところ、今回の選挙の争点は何なのでしょうか。

実は今までの経済学対、これからの経済学なのだそうです。


今までの経済学というのは「人間は合理的な存在」「失業は存在しない」「失業してもすぐに職は見つかる」という驚きの前提で考えられているそうです。それをベースに経済対策を作っているのがなんちゃら維新の会ですね。


あれですあれ、

景気が良くても悪くてもとにかくいつでもどこでも、

「規制緩和!」
「構造改革!」
「小さな政府!」
「民営化!」
「自己責任!」
「緊縮財政!」
「財政健全化!」
「グローバリズム万歳!」
「自由貿易万歳!」

とか言っちゃってる人々対

「景気が変わったら打つ政策も変わるよね」
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

という実践主義者達との戦いです。あっ、ちなみに前者の政策は全て「大企業とその株主(外国人含む)」が儲かるためだけの考え方です。なるほどーだから「最低賃金の撤廃」なんて言っちゃってるのねー日本維新の会は。

冷静に見れば「後者にするよな普通…」という感じなのですが、世の中の空気というものがありまして、これに流されるとえらいことになります。

 実際、2009年に民主党政権を誕生させたこともそうですし、郵政民営化と小泉フィーバーも今考えるとなんだったのかという感じです。あの時景気が良いように感じたのは、アメリカが景気良くなったせいの「事故みたいなもの」ですから、規制緩和がどうのという話ではありません。ところで維新の会と小泉さんのブレーンは同じ人物です。探してみようネ!

さて、一度犯した過ちは直していきましょう。

アメリカはオバマ大統領再選という正しいルートに進みました。

 今回の選挙では、みんなは「まともな」エンドに進めるでしょうか。バッドエンドはごめんですが、真エンドにたどり着かなくても「日常エンド」でいいのです。自分の考え全てに一致する政権なんて、まずありえないのですから。優先順位の低いところには目をつぶっときましょうよ。

というわけで上記に羅列したような、なんとなく耳触りの良い言葉には流されませんように。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]