Korea関係 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
韓国はアメリカ政府から強姦の注意を呼びかけられています。

アメリカ大使館の韓国への旅行者に対する注意喚起より抜粋



CRIME: The crime rate in the Republic of Korea is low. However, pick-pocketing, purse snatching, assault, hotel room and residential burglary, and residential crime occur more frequently in major metropolitan areas--such as Seoul and Busan--than elsewhere in the Republic of Korea. You are more likely to be targeted in known tourist areas, such as Itaewon (near the U.S. Army Garrison in the Yongsan area) and large market areas downtown. Incidents of sexual assault and rape have been reported in popular nightlife districts in Seoul, as well as in the victims' residences (which are not necessarily in nightlife districts).


「性的暴行やレイプはソウルの有名な歓楽街で報告されている。」ってところでしょうか。

なんでまたこの引用を出してきたかというと、このニュースで思い出したもので。


韓国・ソウルで兵庫県出身の21歳女子大学生が10月上旬から行方不明 韓国警察が捜査
韓国を訪れていた兵庫県出身の21歳の日本人女子大学生が、10月上旬から行方不明となっていることがわかり、韓国警察が捜査を始めた。
女性の姿が最後に確認されたのは、ソウル駅から歩いて10分ほどにあるホテル。
繁華街・明洞(ミョンドン)からもほど近く、日本人観光客の人気が高いホテル。
女子大学生(21)は10月6日、韓国語を話す若い男性とともにホテルをチェックアウトしたのを最後に、連絡が取れなくなり、警察は、防犯カメラに映った映像などをもとに、捜査を開始した。
女子大学生は9月に、韓国でこの男性と知り合いになったとみられ、ホテル関係者によると、男性は、女子大学生と同じ部屋に宿泊し、日本人の名前を名乗っていたという。
また、その後の調べで、韓国の地方にある居酒屋で、女子大学生名義のクレジットカードが使われた形跡があったことも、新たにわかった。
警察は、その後の足取りを含め、捜査を続けている。(略
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210660.html


もちろん、まだ原因やこの女子大生の現況はわかっていませんので、事件性があると断言はできません。「この男性」と上のニュースで言われている人物がどこの国の方なのかも分からないでしょう。

なのに、こういうテロップを流す「日本のテレビ局」もあるのです。



うーん気持ち悪い。明らかに「犯人は日本人です」とでも言いたげなミスリード。せめて日本語のうまい韓国語を話す男性と言いなさいよ。

そもそも日本政府が注意喚起をしていないのがおかしい。なんでアメリカ政府の注意喚起をわざわざ拾ってこなきゃならないんだ。それはまぁ私が英語しか外国語で理解できそうな言語を知らないからなんだけど。
 わりとどうでもいいと思われるかもしれませんが、前に見ていた話が新聞にも載っていたのでどうぞ。


訪米の韓国大統領に日本食、韓国での批判に中国の見方は?
米国のオバマ大統領が訪米中の韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領を招いて開いた国賓晩餐会で日本食が出され、韓国メディアが「外交上、失礼なこと」と批判している問題が中国でも報じられ、中国人ネットユーザーから韓国の批判に対して非難の声が寄せられた。環球時報(電子版)が26日付で報じた。

 晩餐会で出された料理の中には、サンマに似た魚の卵がのせられた寿司(すし)があり、韓国メディアは「韓国料理と言えなくもないが、日本の寿司と呼ぶほうがふさわしい」と指摘。さらに、メニュー表では「ダイコン」と日本語発音で表記されていたほか、メイン料理のステーキも「ワギュウ」、添えられた野菜も「カボチャ」と日本名称で記されていた。

 韓国メディアは「これを見た韓国側は良い気持ちがしなかったはずだ。とくに『韓国料理の世界化』推進に心血を注いでいる韓国大統領の金潤玉婦人は不満だっただろう」とし、ホワイトハウスの「重大なミス」と主張した。

 韓国メディアの批判に対し、中国ネットユーザーの多くは、韓国の反応は敏感すぎると非難している。あるユーザーは「韓国料理に特別なものがあっただろうか。韓国焼肉も米国にはないだろう」とし、また別のユーザーは「一体どのような料理を出せばよかったのだ。食卓全部をキムチにしたらよかったのか」と皮肉を込めて述べている。

 また「招待されているのだから細かいことを言うな。いちいちけちをつける韓国的なやり方だ」という声や「日本料理で招待してもらえるなんてすごいことだ」、「ご主人様から出されたものは何でも食べる。自分の身分をわきまえよう」というコメントもあった。(編集担当:及川源十郎)
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=741454


 サンマに似た魚の卵がのせられた寿司(すし)てなんだ…サンマじゃないのか。それともあれか?とびっこか?



食感が好きでついつい私も食べます。いや、それこそどうでもいい情報だな。
 ドラリウス的にはこの手のニュースは取り上げざるを得まい。


韓国「セクハラは韓国的な挨拶です」 / ミスコン出場のイギリス人女性がエロすぎる韓国人にブチギレし帰国
10月1日から15日まで韓国で開催された「2011ミス・アジア・パシフィック・ワールド」コンテストに参加したイギリス人女性『エイミー・ウィラートン』さんが、韓国の関係者から上着を脱がされそうになるなどのセクハラを受けたことが朝鮮日報の報道により明らかとなった。

また、組織委員会の委員たちも「受賞するには何をすべきか、分かっているだろう」と明らかにエロいことを求めているような口ぶりで大会参加者たちに性的な接待を求めていたというのだから驚き。

この件に関して組織委員会発起人のチェ・ヨンチョル氏は「セクハラについては、外国人が韓国的なあいさつなどを敏感に受け止めた部分もある」とも話しているようで、世界中から批難を浴びそうだ。

エイミーさんは事件後にすぐ帰国。Youtubeで大会主催者への怒りの告白動画をアップロードしており、Twitterでも他の参加者に注意を呼びかけている。

動画のコメント欄では「韓国は性的な差別が多い」や「頭がおかしすぎる」などの発言が相次いでおり、このような状態では、韓国で海外の女性タレントやモデルが活躍するのはかなり難しいかもしれない。
http://rocketnews24.com/2011/10/22/144586/

韓国開催の世界ミスコン“セクハラ”波紋…真実攻防へ
韓国で開催された世界美人コンテストに出場した英国人女性が「セクハラにあった」と主張した事件が、真実ゲームへと向かう様相だ。

1日から15日までソウル・大邱(テグ)・釜山(プサン)などで開かれた「ミスアジアパシフィックワールド大会」に英ウェールズ代表として出場したエイミー・ウィラトンさん(19)が大会の途中で帰国し、英国のBBC・デイリーメールなど自国のメディアにこうした内容を主張したからだ。

しかし大会を主催したエリートアジアパシフィックのチェ・ヨンチョル代表(43)は「彼女の主張は誇張されたものか、文化的な違いから生じた誤解」と反論した。

◇賞が欲しければ‘性上納’を?=‘性上納’の話を受けたというウィラトンさんの主張に対し、チェ代表は「当時、参加者を案内した組織委関係者の中には英語をうまく話せる人がいなかった」とし「通訳を通して対話が行われたのに、そういうことが起こる状況ではない」と否定した。

「大会期間中は参加者がスポンサー関係者と同席する行事が多かったが、その場所で高齢のスポンサー役員が親しみを表すために参加者の背中や肩をたたいたのをセクハラと誤解した可能性がある」と釈明した。韓国との文化的な違いのために発生した誤解という説明だ。 (略
http://japanese.joins.com/article/866/144866.html?servcode=400%A1%F8code=430

ホテルは『タコ部屋』出演者へは『人種差別』と『セクハラ』 ヒドすぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐
セクハラだけで相当な問題だが、更にヒドいのは『人種差別』。なんとミス・アフリカに選ばれたアレサ・シェパードさんはギアナ出身。ギアナはフランス領であり、位置的にも南アメリカ北東部に位置するので、アフリカは全く関係がない。

せっかくの受賞にもアレサさんは全く喜ばしく思っておらず、「韓国に黒人だということだけでミス・アフリカにされ、差別されているように感じた」と彼女のTwitterで語った。

また、なぜかミス・ヨーロッパにも欧州ではない米国領のプエルトリコ出身のモデルが選ばれ、韓国は肌の色だけで受賞者を選んでおり、全く世界各国への理解が無いとコンテストを辞退したエイミーさんが指摘している。(略
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=737142


ちなみに今回の大会で参加者が寝泊まりさせられた部屋がコレ。

どこの合宿所だよこれ。枕投げするのか?それもまた楽しそうだけれども。

「受賞するには何をすべきか、分かっているだろう」

…今時昼ドラでも聞かない台詞だねぇ。

とにかく、なんの疑いもなくこの手の国に渡航する

ウチの女の子アルバイトとか女の子社員には、

一度このサイトを読んで、書かれていることの5割だけで良いので信じてから渡航して欲しいなぁ。
 お前は何を言っているんだ。


韓国、国連で慰安婦問題に言及 日本は「解決済み」と主張
 【ニューヨーク=黒沢潤】韓国政府の代表は11日の国連総会第3委員会(人権)で、慰安婦問題に言及し、戦時の性暴力の被害者について国連と全加盟国に救済と償いの努力をするよう求めた。

 日本側はこれに対し「第二次大戦に関する賠償、財産、請求権の問題はサンフランシスコ講和条約と2国間条約で法的に解決されている」と主張するとともに、「日本は戦後、過去と誠実に向かい合ってきた」と述べた。韓国側はこの後、「日本政府に法的責任はまだ残っている」と反論した。

 慰安婦問題をめぐっては、韓国の憲法裁判所が8月、元慰安婦の賠償請求権をめぐり、同国政府が具体的な措置を講じてこなかったのは違憲との判断を下した。これを受け、韓国側は今月6日、訪韓した玄葉光一郎外相に対し、元慰安婦の賠償請求権をめぐる政府間協議を開始するよう改めて提案していた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111012/erp11101211100000-n1.htm


日本にたかるのに飽きたらず、世界各国にたかり始めましたか。他国は日本みたいに甘くはないと思うけどな。

中国で高まる「嫌韓」 理由は「歴史のパクリ」
中国のネットユーザーが、韓国に向けた負の感情を高めている。

 このほど中国人を対象に行われた調査によると、年々韓国に対する感情は悪化、その理由として最も多かったのが「韓国式歴史観」。中国発祥のものを「実は韓国が起源」などと主張する一部の動きが、中国人の感情をひどく害しているようだ。

■特異な歴史観に反発

 韓国の中央日報が2011年9月27日に報じたところによると、韓国のアジア研究院(EAI)と韓国の高麗大学アジア問題研究所(ARI)が共同で11年夏、中国全土の約1000人を対象に行った調査では、周辺国に対する好感度をポイント制で聞いたところ、韓国は100点満点中53.0点。06年調査では73.0点、08年調査では64.5点だったことから、韓国に対する好感度は「右肩下がり」だ。(中略

「これは、いわゆる『韓国式歴史観』が原因。そのため、中国人、特に中国の若者が反韓感情を持つようになっている。これは、韓国国内での誤った宣伝活動が作り出したものだ」(後略


 なお、11年調査では、ロシア60.8点、米国54.5点、北朝鮮54.5点、日本35.6点で、日本に対する低評価ぶりが際だった。(後略
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=723313



韓国式歴史観って何なんだろう。

多分、周りの国の歴史を自国の歴史に勝手に組み込んで、それを主張することを指してるんだろうけど。



こんな感じで、昔はここいら辺までうちの領土だったんだよというような。もちろんそんなわけはないけどね。

韓流頼み続く?低コストで高視聴率 「多過ぎる」と批判も

K-POPグループやチャン・グンソクさん(24)といった新しいスターの登場で、日本における韓国ドラマは中高年女性だけでなく、若い世代にまで支持を広げている。「放送が多過ぎる」という批判もあるが、人気が過熱し、地上波での放送権をめぐって争奪戦も繰り広げられているほどだ。その魅力とは何か。どこへ向かおうとしているのか。(後略
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111006/ent11100611320008-n1.htm


 さんざん偏向報道やら何やらでフジテレビを批判してきましたが、背後関係の事を考慮せずに考えると、

韓流ドラマを流しまくるのは、単に広告収入が減ったことが原因で、コストダウンの結果こうなっただけとも言えるかもしれませんね。

安価でそこそこのものを買うだけで放映枠を埋められるということでしょうか。
「我々は韓流を批判しているのではなく、フジテレビの偏向報道に怒っている」

「ゴリ押しがいやなだけで、自然な流行なら構わない」

「国家が嫌いなだけで、文化は好きなんだ」

「嫌なら見なければいい」

「中にはいい人もいる筈だ」

「何も持っていない自分が、何かをした気分になるツールとしての愛国心を振りかざすことの醜さ」

「何も努力をしなくても、自分の価値が相対的に高まった気になれるための韓国の批判」


などという、ちょっとした擁護、全力で非難することへの日本人らしい遠慮、相手の立場を全く考えずに批判することへの遠慮から生じる少しの気遣い。


そんなコチラの遠慮も吹っ飛ぶ振る舞いをまた見せてくれるそうです。



「独島は韓国領」の扇子2011本 世界陸上で“政治宣伝”
2011.8.26 21:12

 【ソウル=加藤達也】日本固有の領土であり韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)をめぐり、27日に韓国の大(テ)邱(グ)で開幕する陸上世界選手権で、韓国人画家が「独島は韓国領」と主張する扇子を無料配布することが、現地メディアの報道で分かった。国際的なスポーツイベントを利用して韓国人が韓国帰属を主張するケースが最近目立っている。

 韓国メディアによると、この画家は私財1千万ウォン(約70万円)で材料をそろえ、自ら竹島を描いた扇子2011本を製作。大会のために200カ国以上から訪韓する選手や役員らに贈る予定という。扇子の柄には英文で「独島は韓国領」と刻み、パンフレットも準備している。

 世界陸上は韓国のKBS放送がホスト放送局として撮影や世界各国への画像配信を担当。観客らがスタンドで扇子を広げた映像が日本をはじめ世界中で放送される可能性がある。

 一方、フランス・パリで開催中の路上生活経験者らによるサッカー大会「ホームレス・ワールドカップ(W杯)」では、韓国代表選手が会場で「独島手帳」という資料集を配布。日本海を「東海」と表記すべきだとも訴えるという。

 昨年のW杯南アフリカ大会では、韓国人とみられる人物が日本代表のユニホームを着て「独島は韓国領」の旗を振っていた。国際的なスポーツイベントを利用した“政治宣伝”に対しては「平和と友好の場にふさわしくない」(大会関係者)との指摘もある。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110826/kor11082621140003-n1.htm



ま、こんな絵は日本じゃ報道されないだろうな。
フランスのJapanExpoで起きていることと、その一部を下記動画で知ることが出来ます。

今、このようなことが行われているということを、【知っておく】ことが大切です。


http://youtu.be/9MaTKGpZ1Ow


http://youtu.be/sW4H2PGj6JU

ニコニコ版

【ニコニコ動画】危機に瀕する日本:なぜ我々は怒っているか Endangered Japan: Why We Are So Angry Now
【週刊韓(カラ)から】「慰安婦デモ」 日本大使館前でルポ


この日のデモには、「3年越しの希望がかなって参加した」という東京都・品川区役所労働組合の組合員の姿もあった。約10人ほどが参加。「本当にごめんなさい。日本に戻ってたくさんの女性に伝えたい。ともにがんばりましょう」と訴えていた。(中略)

 「連絡会」のメンバーらは、デモの中でなぜか慰安婦問題とは直接が関係ない「朝鮮高校授業料無償化」も訴え、「在日」が日本でどれだけ差別されているかを切々と説いていた。(抜粋)

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100815/kor1008151148001-n1.htm

などと意味不明な供述を繰り返しており
一般の後援会メンバーのブログ更新は公職選挙法の適用外とのこと。

最近更新サボリ気味なのにもかかわらず、わざわざここで関係者にご迷惑をお掛けしたら洒落にならんと思ってビクビクしてました。


さて、選挙に関係ない話題といえば韓国の話題です。(ぇー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]