基地外という表現を柔らかく表現したいです - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


最近になってさらに頭おかしくなってきていますね。おとなり、韓国の話ですが。
韓国、対日協力の清算強化 爵位受けた人の財産没収

日本による朝鮮半島の植民地支配に協力した「親日派」が日本から受け取った財産を没収し国有化する法律をめぐり、韓国憲法裁判所は4日、日本から爵位を受けた人物に与えられた財産を没収対象にすることは合憲だとの判断を示した。聯合ニュースが伝えた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130804/kor13080416310003-n1.htm

 あの、過去に起こったことに対して遡って罰するのは先進国ではまず採用されていないと思うのです。法の不遡及てやつですな。あ、でも別にあそこは先進国じゃないから良いのか。
韓国海軍が1800トン級潜水艦「安重根」を公開

韓国海軍が1800トン規模の214級潜水艦「安重根(アン・ジュングン)」の航海写真を4日に公開した。長さ65.3メートル、幅6.3メートル、最高速度20ノットの安重根艦はハワイまで燃料補給せず往復航海が可能で、水中で2週間にわたり作戦を遂行できる。乗組員は40人余りだ。 (後略
http://japanese.joins.com/article/690/174690.html?servcode=400&sectcode=400

 潜水艦の名前に日本相手のテロリストの名前をつけるって精神が逝かれてますね。主に頭の意味で。これって例えばアメリカ相手だとすると、潜水艦にウサーマ・ビン・ラーディンとかサダム・フセインとかいう名前を付けるってことですね。誰得だよ。さすがいいセンスをしていらっしゃいます。

ちなみにこの安重根ってやつ。伊藤博文を暗殺したやつなんですが、伊藤博文は併合反対派だったと言われていますし、この暗殺事件が併合を加速したのは事実です。でも韓国では日本相手に戦った勇士として英雄視されているそうです。え?安重根何も役たってないどころか逆効果なことしちゃってんじゃん。それを英雄視するとか、韓国には他に英雄と呼べる人物はいないんですかね。
日本政府が旭日旗は問題ないとの見解を作成、韓国では非難の声

日本政府が、旭日旗の使用は問題ないとの立場を示す政府見解を作成していることが明らかとなった。産経新聞が6日に伝えたところ、複数の韓国メディアが相次いで報じた。(中略
 また韓国のインターネットユーザーからは「ドイツではハーケンクロイツを所持したというだけでも逮捕されるのに、日本は正常な精神状態ではない」、「日本ではナチスの旗も問題にならないのだろうか」などと、非難の声が上がったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000028-scn-kr

 その言葉、そっくりそのままお返しします。と、言いたいところですが最近のマスコミ報道やTPP交渉の中身や山本太郎とか言う人が、この前の参議院選挙で当選しちゃってる(!)あたり、あまり日本もとやかく言えないのかもしれません。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]