Korea関係 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
OMG
 中国での反日デモでデモに参加してたら自分の日産の車がデモ隊に破壊されていたという記事がありました。

これを聞いてファイナルファイトのボーナスステージを思い浮かべた人はオッサン確定。

 人の家に土足で上がり込んで「ここは俺の家だ」なんておかしなことを叫び、人の本家に「土下座しろ」とまで言って喧嘩をふっかけてきたのは向こうなのに、いざこっちがキレ気味になるとヘタれるという体たらく。

「日本よ、これが韓国だ」という感じです。


大統領言動「行き過ぎ」批判も=対日関係悪化に懸念-韓国
 【ソウル時事】韓国の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)訪問への対抗措置として、日本政府は近く国際司法裁判所(ICJ)への提訴手続きに入る。日韓関係は緊迫局面を迎えており、韓国内では李大統領の行き過ぎた言動を批判する声も上がっている。
 18日付の京郷新聞は「日本政府はこれまで『竹島は日本の領土』と主張しながらも、特別に強い挑発はしなかったが、大統領の独島訪問以後、日本のやり方は根本的に変わった」との見方を紹介。「独島問題は未知の領域に入った」として、「政府は内心では緊張しながら対策準備に腐心している」と伝えた。
 韓国でも波紋を呼んだのが14日に行った、天皇陛下の訪韓には死亡した独立運動家への謝罪が必要との発言だ。京郷新聞は「日本社会の特殊性などを勘案すると、度を超えた感がある」との専門家の意見や「過ぎたるは及ばざるがごとしだ」との与党議員の声を伝えた。 
 朝鮮日報も「日本がICJ提訴など強硬姿勢を見せるのは大統領の独島訪問よりも、謝罪への言及に憤慨したからだ」と指摘した。
 韓国日報は社説で、「史上最高レベルに至った両国の外交摩擦が及ぼす最大の懸念は両国国民の感情に火が付くことだ」とし、「これ以上の感情対立は両国の国益を害するので、両国政府は収拾を急いでほしい」と求めた。(2012/08/18-18:51)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081800238


「通貨スワップ協定凍結に関しても、経済関係への波及は日本国内の反発が懸念されている。」

というようなお話もありますが、領土問題と比べるには韓国経済と日本経済の関係ってそれほどでもないよねというお話です。


【2011年 日本の対韓国 財の輸出入と貿易黒字(単位:10億ドル)】

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_39.html#Korea
また三橋さんのところから拝借しました。

韓国に対する貿易黒字は2011年で約200億円というところでしょうか。

まぁこれが2000億でも領土問題と比べるとなるとちょっと小さい額な気がします。

韓国人「日本人が1番嫌い」
極右団体・鈴木信行氏による慰安婦少女像テロ事件などで反日感情爆発

ユ・コンニム ㅣ 記事入力 2012/07/30 [10:26]
 各国家を代表する最高のスポーツ選手団がロンドンに集まった。最高の技で正々堂々と戦いを繰り広げる選手たち、そして彼らを応援する熱気で全世界が熱くなっている。

 そんな中、韓国では興味深い調査結果が発表された。世論調査機関「韓国ギャラップ」は、ロンドン五輪を記念し、各国に対する韓国人たちの意識を調べた。

日本、“韓国人が最も嫌いな国”1位に

 ところが、結果は日本が困惑するものとなった。今月26日に発表された世論調査結果によると、韓国人が最も嫌いな国は、日本であることが分かった。日本は2002年に実施した調査でも、「韓国人が最も嫌いな国」1位に上がったことがあり、特別目新しい結果ではないといえる。

 しかし、“非好感度”が他国に比べて格段に高く、看過できない状態になっている。「嫌いな国」2位に選ばれた中国が回答者の19.1%を集めた一方、日本はその倍である44.1%で「嫌いな国」1位に選ばれた。全体の半分に近い比率でもある。

 また、日本の非好感度の上昇ポイントは10.7ポイントで、2002年の33.4%から今回は44.1%と急増した。2位に選ばれた中国が14.5ポイントを記録し、非好感度の上昇幅では1位を占めたものの、日本の非好感度を追い抜くには力不足だった。

 日本に対する韓国人の非好感度がずば抜けて高いのには、先月発生した極右団体・鈴木信行氏の慰安婦少女像テロ事件が影響を与えたと解釈される。韓国の成人男女1500人を対象に実施した本調査は、先月24日から29日まで6日間行われ、偶然にも鈴木氏はその期間に韓国を訪問し「竹島は日本の領土」と書かれた杭を慰安婦博物館と慰安婦少女像に立て、少女像を“売春婦”と侮辱するなどした。彼の行為は、先月18日の発見後、直ちにSNSを介して韓国社会に広まり、一瞬で韓国人の反日感情を爆発させた。(後略
http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=2516§ion=sc10§ion2=%E7%A4%BE%E4%BC%9A


いいね、「どんどんやってくれたまえ!」なんて感想が浮かんできます。

というか「日本が困惑する結果となった」って今更何を…という感じです。まぁ、ニュースだしあんまり尖った意見は出せないから仕方ないのはわかりますが、相思相嫌なのはそこそこ皆の知る所にはなっていないのかしら?
 主審と副審の技術が未熟すぎるのか、相変わらずの買収お家芸なのか。これはさすがに選手が不憫。

オリンピックでの勝利のぬか喜びって結構なもんでしょうに。


韓国の応援団激高 覆った旗判定、海老沼勝利 会場内騒然
いったん上がった3本の青旗。しかし協議後に3人の審判が掲げた旗は数分前と正反対の白3本だった。異例の旗判定やり直しで海老沼匡の勝利となった男子66キロ級の準々決勝。対戦相手の韓国、●準好(チョ・ジュンホ)(23)の応援団は激高、海老沼の応援団は日の丸を振り、会場は騒然となった。

 海老沼は積極的に攻めたが延長戦にもつれ込み、勝敗は判定に。●の勝利を示す青い旗が上がると、何度も周囲を見回し、信じられないという表情。海老沼のコーチは「なぜ」と両手を広げた。2000年のシドニー五輪で、誤審によって敗退した経験を持つ柔道男子の篠原信一監督(39)もスタンドから眉間にしわを寄せ、大声で判定の再考を求めた。観客のブーイングが広がる。主審と副審2人が審判委員に呼び寄せられ、協議を続けた。

 数分後、逆転の白い3本の旗が上がった。観客席で見守った母親の道子さん(52)は、判定が覆ると手をたたいて笑顔に。今度は韓国側からブーイングが起き、●とコーチは呆然(ぼうぜん)と立ちつくした。

 審判委員制度に詳しい国士舘中学・高校柔道部の川野(かわの)一成(かずなり)総監督(68)は「これほどまでに判定が覆るのは異例中の異例だ。国際試合での審判技術の未熟さを痛感した」と話した。

●=恵の心を日に
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120730/jdo12073008140011-n1.htm




農心


株式会社 農心(ノンシム・ノンシン・のうしん)は大韓民国の製麺、インスタント食品、スナック菓子会社。


亀田製菓と、この農心が業務提携したということで亀田製菓のHPなどが絶賛炎上中らしい。ちょっと前の花王の一件を思い出します。



↑柿の種のレビューも炎上中。ひょっとしたらほかの商品も?

日本海表記で韓国危機感 「東海」併記主張、通らない可能性

韓国紙、朝鮮日報は10日、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めている問題で、同国外交通商省が23日からモナコで始まる国際水路機関(IHO)総会で韓国の主張が通らない可能性があると危機感を募らせ、特別態勢を敷いていると報じた。

 IHO加盟国に韓国への支持を求める働き掛けを強めているもようだ。

 IHOは世界の海の名称などについて指針の改定版の作成を計画中で、韓国はこれに東海を併記するよう求めている。韓国は、今回の総会で改定版の内容が確定する可能性があるが、併記に賛成する国が足りず、日本海の単独呼称が確定しかねないと考えているという。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120410/kor12041011320006-n1.htm


まぁ、なんでもいいけどさ、ちょっとこの図を見て下さいよ。


シー・シェパードが世界で“晒し者”に? 司法闘争激化、地中海のマルタ首相も提訴へ

 米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)が世界の裁判所で訴えられ、法廷に引きずり出されている。南極海の調査捕鯨を実施している日本鯨類研究所は昨年12月、妨害の差し止めを求めて、SSの本部のある米西部ワシントン州の連邦地裁に提訴。一方、地中海の島国マルタの水産業者は、英国の裁判所に損害賠償訴訟を起こし、第1審で勝訴している。そして、3月上旬にはマルタのローレンス・ゴンジ首相が、SS代表のポール・ワトソン容疑者(国際指名手配中)を名誉毀損(きそん)で訴えると言い出した。(佐々木正明)(後略

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120310/asi12031018010002-n1.htm


いやぁ、敵が多いなぁ日本は。

取り敢えず、フライフィッシング好きならパタゴニアという企業に対してちょっと考えなおしてみてもいいかもね。

あと、鯨カツとかマグロ好きなら尚更ね。
 この従軍慰安婦という「タカリ」の一件、お隣韓国の一面を知るいい機会なんじゃないでしょうか。


 まず、戦争で兵隊が現地の女性をさらったり、襲ったりするのは軍上層部にとっては頭痛の種です。

それはもういつの時代も。

だからどこの軍隊だって自前かどうかはわかりませんが、兵隊さん達の性欲をなんとかするために「慰安婦」、平たく言うと職業売春婦を連れていたり、アメリカなんかは現地に命令して売春宿みたいなものを建てさせたりしていました。


日本軍も例えばこんな感じで「募集」していました。




麻生元首相が韓流文化を評価 「ネトウヨ」失望、「2ちゃん」で「祭り」
麻生太郎元首相が韓国で行われた講演で、K-POPは日本ですっかり定着したなどと韓流文化を評価、韓日は外交や経済で今以上の協力関係を築こう、と呼び掛けた。

これを知った「ネトウヨ」と呼ばれる一団は「裏切られた」「記事は捏造だ」などとし、大騒ぎになった。もともと彼らは麻生氏の熱狂的ファン。それだけに失望も大きかったようだ。

「マジで失望した。裏切り者麻生」

麻生元首相はマンガの題名にちなんで「ローゼン閣下」などと呼ばれ、今でも「ネトウヨ」(ネット右翼)を中心に人気が高い。最近ではフランスのパリで始まったマンガやアニメの祭典「Japan Expo(ジャパンエキスポ)」で、韓国が自分達のコンテンツをゴリ押しで展開しているというニュースが流れると「麻生が首相なら阻止している!」「麻生が提唱したマンガ・アニメの殿堂の復活を」などと騒いでいた。

韓国日刊紙「中央日報」のオンライン日本語版は2011年11月26日、韓国と日本の協力関係を話し合った「ソウル・東京フォーラム」を取り上げた。25日に基調演説を行った麻生元首相はこう話したという。

ドラマ「冬のソナタ」やヨン様から始まった韓流ブームが日本で全世代に広まり、少女時代やKARAなど韓国のアイドルスターの話に入れなければ、時代遅れになる。ただし、日本人の韓国に対する好感は年々高まっているが、韓国人の日本人に対する好感度は依然と低いのが現実だ。

そして、中国の影響力が強くなり、アメリカが牽制するようになった今、アジア内の安定勢力である韓日は戦略的協力をしなければならないとし、 「韓日両国が外交・経済安定のための地域協力メカニズムを作らなければならない」 と助言した、と中央日報は報じている。

この記事についてネットでは

「麻生さん、応援してたのに、何トンチンカンな事いってるんですか?」
「麻生おわったな。朝鮮に取り込まれるようでは、政界を引退すべき」
「マジで失望した。裏切り者麻生」

などと騒然となった。また

「ソースが中央日報だ! 麻生さんがこんなこと言うわけ無い!捏造だ!」

というのもある。(後略
http://www.j-cast.com/2011/11/28114472.html?p=1


 そりゃあんた相手国行ってまでわざわざ喧嘩売ことを言う必要もないでしょうよ…

また、自分の考えと全てが一致する人はいない。より「マシ」な人を選べば良いだけです。私にとって麻生総理は最高にまだ「マシ」な方なので影響され続けているわけですね。

言ってるだけじゃ世の中を変えられないからってことで、自ら立候補した三橋さんにもやっぱり影響され続けているわけです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]