それでもまだ韓国に遠慮し続けますか? - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
「我々は韓流を批判しているのではなく、フジテレビの偏向報道に怒っている」

「ゴリ押しがいやなだけで、自然な流行なら構わない」

「国家が嫌いなだけで、文化は好きなんだ」

「嫌なら見なければいい」

「中にはいい人もいる筈だ」

「何も持っていない自分が、何かをした気分になるツールとしての愛国心を振りかざすことの醜さ」

「何も努力をしなくても、自分の価値が相対的に高まった気になれるための韓国の批判」


などという、ちょっとした擁護、全力で非難することへの日本人らしい遠慮、相手の立場を全く考えずに批判することへの遠慮から生じる少しの気遣い。


そんなコチラの遠慮も吹っ飛ぶ振る舞いをまた見せてくれるそうです。



「独島は韓国領」の扇子2011本 世界陸上で“政治宣伝”
2011.8.26 21:12

 【ソウル=加藤達也】日本固有の領土であり韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)をめぐり、27日に韓国の大(テ)邱(グ)で開幕する陸上世界選手権で、韓国人画家が「独島は韓国領」と主張する扇子を無料配布することが、現地メディアの報道で分かった。国際的なスポーツイベントを利用して韓国人が韓国帰属を主張するケースが最近目立っている。

 韓国メディアによると、この画家は私財1千万ウォン(約70万円)で材料をそろえ、自ら竹島を描いた扇子2011本を製作。大会のために200カ国以上から訪韓する選手や役員らに贈る予定という。扇子の柄には英文で「独島は韓国領」と刻み、パンフレットも準備している。

 世界陸上は韓国のKBS放送がホスト放送局として撮影や世界各国への画像配信を担当。観客らがスタンドで扇子を広げた映像が日本をはじめ世界中で放送される可能性がある。

 一方、フランス・パリで開催中の路上生活経験者らによるサッカー大会「ホームレス・ワールドカップ(W杯)」では、韓国代表選手が会場で「独島手帳」という資料集を配布。日本海を「東海」と表記すべきだとも訴えるという。

 昨年のW杯南アフリカ大会では、韓国人とみられる人物が日本代表のユニホームを着て「独島は韓国領」の旗を振っていた。国際的なスポーツイベントを利用した“政治宣伝”に対しては「平和と友好の場にふさわしくない」(大会関係者)との指摘もある。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110826/kor11082621140003-n1.htm



ま、こんな絵は日本じゃ報道されないだろうな。

ポイントはその「なんとか島は韓国領」っていう扇子が、あっちの人が勝手に使うだけじゃなくて、200か国の選手や役員に配られるということ。果たして「そうなんだ、なんとか島は韓国領なんだ」と関係者は眉をひそめずに素直に思うかどうか。

余計にひかれる方に期待します。

 政治的空白期ってやつに丁度当たると思うので、政府としての抗議は難しいのかしら。

ただ、こういったニュースもあったので何か動きはあるのかもしれないです。


竹島問題で国際司法裁判所付託を求める決議を採択 超党派議員連盟
超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・山谷えり子自民党参院議員)は22日、国会内で総会を開き、韓国が不法占拠している竹島の領有権問題について、国際司法裁判所(ICJ)に付託するよう政府に求める決議を採択した。

 会合では、5、6両日に韓国側から竹島に渡航した報道写真家の山本皓一氏が、韓国の実効支配強化の実態を写真とともに解説。新たに完成した韓国警察庁の建物や約40人が宿泊できる島民宿舎、観光客向けの遊歩道を示し、「観光地としての印象を強めたい意図がみえる。ICJ提訴に備え、韓国の主張を強めるためにソフト面への実効支配に転換しているのではないか」と警鐘を鳴らした。

 山谷氏は「鬱陵(ウルルン)島にある『独島博物館』の展示内容の誤りを修正するよう、韓国政府に外務省も働きかけるべきだ」と強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110822/plc11082220260017-n1.htm




昔ネトゲを一緒にやっていた先輩との会話が思い出される。

先輩「俺韓国とか中国のやつって嫌いなんだよなーなんかこそこそして、装備クレクレ言うしさ」

俺「えーそうなんですかー?同じアジアの民なんだしそんなこと言わなくても」


確かにこれはごく一部のお話でしょうね。でも今同じ会話をしたなら、また違った会話になると思います。主に私の受け答えが。


でも、ヨーロッパとかアメリカのやつがいいやつかと言えば別にそんなことはない。

だって、これから決闘するぞ!って言うから地下に降りようとしたら、いきなり後ろから切り付けられて、耳むしられて持ってったアメリカ人とかいますもの。

今は昔、Diabloというネットワークゲームのお話です。


それは良いとして、

あの国に住んでる人は、スポーツの場において本気でこういうことをするということを「知って」おきましょう。そう、知って誰かに伝えるだけでも良い。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]