今日も平壌(平常)運転です - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

シー・シェパードが世界で“晒し者”に? 司法闘争激化、地中海のマルタ首相も提訴へ

 米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)が世界の裁判所で訴えられ、法廷に引きずり出されている。南極海の調査捕鯨を実施している日本鯨類研究所は昨年12月、妨害の差し止めを求めて、SSの本部のある米西部ワシントン州の連邦地裁に提訴。一方、地中海の島国マルタの水産業者は、英国の裁判所に損害賠償訴訟を起こし、第1審で勝訴している。そして、3月上旬にはマルタのローレンス・ゴンジ首相が、SS代表のポール・ワトソン容疑者(国際指名手配中)を名誉毀損(きそん)で訴えると言い出した。(佐々木正明)(後略

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120310/asi12031018010002-n1.htm


いやぁ、敵が多いなぁ日本は。

取り敢えず、フライフィッシング好きならパタゴニアという企業に対してちょっと考えなおしてみてもいいかもね。

あと、鯨カツとかマグロ好きなら尚更ね。

 嫌われついでにこのお話も追加。


韓国人が日本のK-popファン向けに投稿した「日本の方に伝えます」


xgyaruox さんが 2012/03/07 にアップロード

ハーイ!日本人たちよ、こんばんは。
あなたはすでに被曝されているのですか?
ええ、本当に怖いね。
もうすぐ東京にも大地震が発生して、もう死んでしまうのでしょうか?
ああ、それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し、頻繁にするが、その存在が日本人でした。
私は実際に日本人殺すことはないと思った。
自分で自滅してくれるんだな、この民族は。
ああ、気持ちいい。
それではこれから日本の不幸をずっと見守りながら楽しんでいます。
熱心に死んでください、日本人のみなさん。

んもー、ネトウヨ的にはこれは外せないでしょ。ほんと嫌われてんなぁw

なんとかは1匹いたら30匹いると思えって格言があるよね。それと同じで、向こうに日本が嫌いでしょうがないって人は確実に30人はいるんだろうね。


それも、

「大震災の犠牲者に向けて、わざわざこういうメッセージをYoutubeにUPしちゃうくらいのレベル」で、日本人と日本が嫌いな人が。




あ、またここにもいた。


(ちなみにインディーズでヒットチャート1位だそうだ)

あ、ここにも。











他国の、顔も知らない人々に対してこういう振る舞いができる人がいる。


「どれだけ酷いことをしたのなら、これほどまでに憎まれることができるのだろう」


なんて考えちゃダメ。

全部ウソで、言いがかりなのでスルーしておきましょう。ってのもダメ。


 何も言わないままで面倒臭がっていると、何度も繰り返されるウソがホントになってしまう。事実、オーストリアの教科書には「日本海」と「東海」と併記されるまでになってしまっているようです。日本人はオーストリアとオーストラリアの区別は付くでしょうが、ヨーロッパ諸国の人からすりゃ、韓国と日本の違いなんて良く分からないでしょうし。

海外ではホンダ車のことだと思ってホンダイ(ヒュンダイ)が売れちゃってるようですし。


「一部の人がそう言っているだけ」


という、中途半端な思い込みは怪我を招くかもしれません。

仕事でも、最悪の結果を想定してからはじめるものじゃありませんか。


お隣三国の「あっちで暮らしている人達」っていうのは大体9割はこんなもんだと思ってたほうが、怪我が少ない。

別に旅行に行くのを「それなりにしか」止めはしませんが、知ってて行くほうがいいんじゃないかな。


そう、こういうことがあるということを知っておきましょうよ。




それよりもこちらの方が大問題。


・世耕弘成 ? @SekoHiroshige
 昨日の東日本大震災一周年追悼式。台湾代表が出席していたのに、主催者である政府は、台湾代表を2階席に座らせ、外国代表の指名献花にも参加させなかったことが判明。
 あれだけ一生懸命支援してくれた台湾に対してあまりにも失礼で、怒りに体が震えます。
 http://twitter.com/#!/sekohiroshige



義援金は200億円を超え、募金のための番組まで放送してくれてたんだよね台湾は。



それに対してこんな扱いをする政府でいいのか?

もう一度こういう政府を行政のTOPとして迎えるのか?


それを止められるのは、私たちの1票だけです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]