環境変化に合わせて最善の手を打つべきと思う人は「保守」ってレッテルを貼られる時代のようですよ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

麻生元首相が韓流文化を評価 「ネトウヨ」失望、「2ちゃん」で「祭り」
麻生太郎元首相が韓国で行われた講演で、K-POPは日本ですっかり定着したなどと韓流文化を評価、韓日は外交や経済で今以上の協力関係を築こう、と呼び掛けた。

これを知った「ネトウヨ」と呼ばれる一団は「裏切られた」「記事は捏造だ」などとし、大騒ぎになった。もともと彼らは麻生氏の熱狂的ファン。それだけに失望も大きかったようだ。

「マジで失望した。裏切り者麻生」

麻生元首相はマンガの題名にちなんで「ローゼン閣下」などと呼ばれ、今でも「ネトウヨ」(ネット右翼)を中心に人気が高い。最近ではフランスのパリで始まったマンガやアニメの祭典「Japan Expo(ジャパンエキスポ)」で、韓国が自分達のコンテンツをゴリ押しで展開しているというニュースが流れると「麻生が首相なら阻止している!」「麻生が提唱したマンガ・アニメの殿堂の復活を」などと騒いでいた。

韓国日刊紙「中央日報」のオンライン日本語版は2011年11月26日、韓国と日本の協力関係を話し合った「ソウル・東京フォーラム」を取り上げた。25日に基調演説を行った麻生元首相はこう話したという。

ドラマ「冬のソナタ」やヨン様から始まった韓流ブームが日本で全世代に広まり、少女時代やKARAなど韓国のアイドルスターの話に入れなければ、時代遅れになる。ただし、日本人の韓国に対する好感は年々高まっているが、韓国人の日本人に対する好感度は依然と低いのが現実だ。

そして、中国の影響力が強くなり、アメリカが牽制するようになった今、アジア内の安定勢力である韓日は戦略的協力をしなければならないとし、 「韓日両国が外交・経済安定のための地域協力メカニズムを作らなければならない」 と助言した、と中央日報は報じている。

この記事についてネットでは

「麻生さん、応援してたのに、何トンチンカンな事いってるんですか?」
「麻生おわったな。朝鮮に取り込まれるようでは、政界を引退すべき」
「マジで失望した。裏切り者麻生」

などと騒然となった。また

「ソースが中央日報だ! 麻生さんがこんなこと言うわけ無い!捏造だ!」

というのもある。(後略
http://www.j-cast.com/2011/11/28114472.html?p=1


 そりゃあんた相手国行ってまでわざわざ喧嘩売ことを言う必要もないでしょうよ…

また、自分の考えと全てが一致する人はいない。より「マシ」な人を選べば良いだけです。私にとって麻生総理は最高にまだ「マシ」な方なので影響され続けているわけですね。

言ってるだけじゃ世の中を変えられないからってことで、自ら立候補した三橋さんにもやっぱり影響され続けているわけです。

私含むネトウヨ的には、そもそも麻生総理にがっかりするのならもっと早いタイミングで見切りをつけられたんじゃないかなという気がします。


田母神閣下を更迭したあたりでね。


とかなんとか言いながらこの記事も大概だなこりゃ。別に麻生総理は漫画とかアニメに理解があるからってことで人気が高いんじゃないんだっての。


あっちの人が「名前とか苗字を日本人に奪われた!変えさせられたんだ!」

とか騒いでいることに対して、


「お前らが朝鮮人だとバカにされて仕事がしにくいから日本人っぽい名字に変えさせてくれって言ったからこっちが「許可」してやっただけのことじゃない」

って韓国で言ったら灰皿飛んできたこととか、

文盲率が高くて困ってた当時の李氏朝鮮の第4代国王・世宗(セジョン)が作ったハングル文字が全然一般市民に広がってないところに、日本の金で朝鮮全土に5000校もの近代小学校を建設してハングルを必修で学ばせたってことを、

韓国の講演でサラっと言っちゃったこととか、

そんな「正しい知識を」言い放つところなんかに人気があるんじゃないのかな。


よいしょするような事を言いつつ、もっと上手くお隣と付き合うってことを画策していると思うんだけどな。その講演を聞いた向こうの方々は、きっとホルホルしてくれてるだろうし。


「あの極右の麻生が負けを認めたぞ!!」


なんて感じでね。


 ホルホルとは

元ネタですが、日韓翻訳掲示板 (enjoy Korea/ エンコリ) で、韓国人がハングル (韓国語) で書いた笑い声が日本語訳されて表示される時に 「ホルホルホル」 などとなったので、それをそのまま使ったものが語源となります。

 多くの場合、日韓のユーザの罵倒合戦となっていた同掲示板で、日本人を貶め自国の自賛をする韓国人ユーザが、誇らしげに笑うのがすなわち日本語表示で 「ホルホル」 だったのですね (他にも色々ありましたが)。
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_horuhoru.htm

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]