全ては韓国から始まる。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
一般の後援会メンバーのブログ更新は公職選挙法の適用外とのこと。

最近更新サボリ気味なのにもかかわらず、わざわざここで関係者にご迷惑をお掛けしたら洒落にならんと思ってビクビクしてました。


さて、選挙に関係ない話題といえば韓国の話題です。(ぇー


まーた頭湧いてる起源説が展開されて話題になったそうです。

ちょっと前に白ちゃんに教わった「武士」韓国起源説。

韓国のテレビ局KBSが6/12に「武蔵野の開拓者――高句麗の王族の一人、光と、1799人の高句麗人が、西暦666年日本に渡来し、やがて埼玉に定住した」と放送した。
ようです。



この画像とかヤバイだろ。
何この脇差っていうか、あんたその刀、戦う時どうやって抜くの

嘘はつき続ければ本当になる。を地で行くお隣の国は国際剣道連盟に対しても、有名(笑)な剣道<コムド説を主張しています。

詳しくはWikiでも読んでみて下さい。

韓国起源説なんていう記事もあったんだね。おかしいのが262も注釈があるということと、スクロールバーの小ささ。記事長いってwどんだけ嫌われてんだw

韓国起源説に対する著名人や識者と呼ばれる方々のコメントを下に抜粋しておきます。

日本文化朝鮮起源説とは、まともな文化を何一つ持つ事が出来なった朝鮮民族の悲しい叫びなのである

韓国では、あらゆるものが韓国起源であると本気で信じている輩が大勢いる。

韓国人の歴史や文化に対する劣等感は、日本人には想像できないほど凄まじいのである

屈辱にまみれた朝鮮の歴史を認める事が出来ない韓国人たちは、たとえ捏造してでも、自分たちがいかに誇らしき民族であるかを世界に示したい

中国の全てのものは韓国のものだという恥知らずの意見も存在し、本当に笑わせてくれる

『世界の古代文明もすべて韓国が発祥で、イギリス人の祖先も韓国人』などという、もはや笑うしかないものまである


などなど、盛りだくさんです。

福澤諭吉は「脱亜論」の中で、こう言っています。

「悪友を親しむ者は共に悪名を免かる可らず。我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」

ダメな奴と一緒にいると同じレベルと思われるから、早いとこ絶交しようぜ。みたいな。

100年以上前の考えとは思えないほど先見の明にあふれています。流石一万円札の顔は伊達じゃない。

福澤諭吉と親交もあり、朝鮮の近代化を目指した金玉均などまともな方もいたのに、一体どうしてこうなった。まともな方は大きな声で自説を唱えられない状況にあるだけで、今だっているんだろう。

と、考えてしまうのが日本人の“悪い癖”なんだろうな。


お隣を嫌って罵倒するのが最近ストレス解消みたいになってるキライもあるけど、そんな自己分析も多分“悪い癖”なのかもしれない。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]