その国が嫌いなだけで文化まで嫌いなわけじゃないうちはまだマシ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

中国で高まる「嫌韓」 理由は「歴史のパクリ」
中国のネットユーザーが、韓国に向けた負の感情を高めている。

 このほど中国人を対象に行われた調査によると、年々韓国に対する感情は悪化、その理由として最も多かったのが「韓国式歴史観」。中国発祥のものを「実は韓国が起源」などと主張する一部の動きが、中国人の感情をひどく害しているようだ。

■特異な歴史観に反発

 韓国の中央日報が2011年9月27日に報じたところによると、韓国のアジア研究院(EAI)と韓国の高麗大学アジア問題研究所(ARI)が共同で11年夏、中国全土の約1000人を対象に行った調査では、周辺国に対する好感度をポイント制で聞いたところ、韓国は100点満点中53.0点。06年調査では73.0点、08年調査では64.5点だったことから、韓国に対する好感度は「右肩下がり」だ。(中略

「これは、いわゆる『韓国式歴史観』が原因。そのため、中国人、特に中国の若者が反韓感情を持つようになっている。これは、韓国国内での誤った宣伝活動が作り出したものだ」(後略


 なお、11年調査では、ロシア60.8点、米国54.5点、北朝鮮54.5点、日本35.6点で、日本に対する低評価ぶりが際だった。(後略
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=723313



韓国式歴史観って何なんだろう。

多分、周りの国の歴史を自国の歴史に勝手に組み込んで、それを主張することを指してるんだろうけど。



こんな感じで、昔はここいら辺までうちの領土だったんだよというような。もちろんそんなわけはないけどね。


“最も美しい韓国女優”キム・テヒ 「反日」真相直撃
「私は日本には30回以上来ていますし、親しい思いも感じていますし、だからこそ、こうして日本のドラマ出演も決心しました。もともと母国語の演技も難しいのに、それを外国語で演技をするのは非常に大変なこと。ただ、自分にとって日本の国や文化は、非常に好奇心の持てるものだし、親近感も好感も持っている。日本語もぜひ学びたいと関心を持っている。だからこそ、今ここにいるんです」。(中略
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111009/ent11100918510015-n2.htm


この記事も何かずれている気がする。

日本文化が好きだから反日じゃないというのは短絡的。キムチやチゲ鍋、チャンジャが大好きだけど、国家として韓国が好きじゃないって人、結構いると思います。俺のように。


まず、キム・テヒはこんなことしているし。


http://youtu.be/t_NZC6p68EE

「日本は嫌い。日本に行くのも嫌。」
         
「日本人は猿。世界で一番卑しい民族。」

「日本人観光客を見ると反吐が出る。」 



これは有名なキム・テヒのスイスでの発言集ですが、真偽かどうかはわかっていません。ただ、上記インタビューのような発言は、日本人記者相手に日本の新聞に向けての言葉なので、わざわざ本心は明かさないでしょう、普通に考えて。

スイスでは気が緩むと考えれば頷けるかも。



この「反韓」ってのに足突っ込んじゃったのは、みんなどこからなんだろう。

サッカーの日韓ワールドカップからって人も多いだろうけど、俺の場合はこの動画でのコメントからだったかな。

確か、


「韓国はなぜ反日か」でググれ、って流れてきたと思う。



http://youtu.be/lsOFxj9To-o

そして、参考サイトのここをよく読んで、
http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult/japan/japan2.html

最終的に韓国は『なぜ』反日か?に流れ着いたというわけでした。


ホントね、色々かじっておかないと反論もできやしないから、知っておくことは大事ですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
敵を知り己を知れば百戦危うからずと言いますしね

韓国vs世界も結構色々と凄い事になってました(・ω・)
しろたま 2011/10/10(Mon)23:16:12 編集
Re:無題
そうだね、関わりたくないけど知っておかないとなぁ。

vs世界ってなんだ。またなんかやらかしたのかw
【2011/10/11 14:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]