入浴でダイエット補助のちOS-1 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 そろそろバスタブにお湯をはってきちんと入浴してもいいかなって気温になってきましたね。

ってなんかスゲー普通の挨拶っぽいですが、私のメモ代わりに入浴のカロリーのことをちょっと載せておきます。


入浴による消費カロリーは?

入浴により、体重1kgが1分間に消費するカロリーは
0.0606(kcal)です。

この値に性別・年齢による補正係数を掛けて調整します。


例えば、
30代、体重55kgの女性が1時間、入浴をしたとすると
55(体重)x0.0606(kcal)x60(分)x0.87(補正係数)=174kcal
となります。


性別・年齢による補正係数

男性20~29歳 1.00
男性30~39歳 0.96
男性40~49歳 0.94

女性20~29歳 0.95
女性30~39歳 0.87
女性40~49歳 0.85

http://muuum.com/calorie/1034.html


だそうですよ。


私の場合だと、

75(kg)*0.0606*0.96(補正係数)≒261(kcal)

となります。


んーこういうことを入浴剤コーナーなんかにでかでかとイラスト入りで書いとくとか、「冬に本気で痩せるための意外な方法コーナー」みたいなの作るのも良いかもと思った次第でございます。

「あれ、知ってた?実は入浴も結構な運動になるって」

~でもまぁ毎日普通の風呂だとちょっと飽きる、なんて人はウチの詰め合わせ入浴剤セットなんてどうスか?~

ってな風にバラ入浴剤をバンドル組んで「X個よりどりX円」として売るのも良いね。


風呂入るのに目的を持たせちまおうと言うわけだ。


「でも脱水症状にならないように水分補給には気をつけてね」

~そんな時に真水の25倍の補給力を持つOs-1をどうぞ~

なんてのは、やりすぎかしら。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
入浴がカロリー(=体力)を消費するってのは常識だと思ったのだけどなー。だから風邪の時避けろって言うんだよね?今時風呂に入って冷えるって事もないし…。
入浴剤とハイポトニック飲料の合わせ技はいいかもね?
G25A 2011/10/28(Fri)14:27:01 編集
Re:無題
うん、あらためて数値にしてみると意外と「そうなんだ」と思うだろうと思ってねー
【2011/10/29 14:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]