八方美人より「あの人」だけに届けるつもりで - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 当たり障りのないコメントしか付いていないPOPよりは、誰かに文句言われそうなくらいとんがったコメント付いている方が良いね。もちろん、個人攻撃とか特定の団体を批判とかしちゃいけないけどね。

民主党はどうのこうのとか、さすがにそんな事は私もPOPに書きません。

っていうかどうやって政治に絡めるのかアクロバティックすぎる。


『テカリ肌専用洗顔フォーム』ってPOPを見て、「これじゃテカリ肌の人しか買わねーじゃん」と思う人もいるそうだけど、多分それは違う。

テカリ肌じゃなくっても、「あぁ、それだけ落ちるということなんだ」と思ってもらえるから大丈夫。商品の特徴は、やや大げさに感じるくらいの表現のほうが、相手に伝わりやすい。

…でもまだこの表現だと弱いかな。

どうせなら『ラードまみれ専用』とか『顔面二郎専用洗顔フォーム』とか『顔に油田がある人注目』とかやっちゃったほうが面白い気がします。


…怒られっかな?;


第9回 上地雄輔、紗栄子、神田うの…理解できない人気者たちの存在を読み解く


博士 つい最近まで、タレントのほとんどは、世の中のより多くの人、できればすべての人に好かれようとしていた。少なくとも、売り出す側はそう考えていたはずだ。

だから、できるだけ嫌われないように、万人に好かれる行動をとり、当たり障りのないコメントをし、愛される範囲で毒舌や天然を披露した。今でも、多くのタレントはそうやって好感度を上げることに腐心している。

だが、万人に好かれようとすると、どんどん平均的になっていくんだ。きわめて普通で特徴のない、目立たないキャラクターになっていく。




博士 ところが、迷っている人々が必要としているのは「答え」なんだよ。
「結婚した方が良いですか?」聞いている女性は、良いか悪いかを知りたがっているのであって、「あなた次第」と言われても困るんだ。

普通の人たちは、安心して従える指導者や、無条件で頼れるガイドラインを必要としている。だから、上地雄輔、堂本剛、紗栄子、神田うのなんかが支持される。

山田君 もしかして、暗殺されるかもしれない橋下徹市長もそうですか?

博士 「答えを出している」という意味では、その通りだ。

そういう意味では、先週言ったホリエモン、勝間和代、ヒットラー、小泉純一郎、当選した当時のオバマ大統領も、迷える人たちに"答え"を出した人たちだ。(抜粋
http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/article.aspx?cp-documentid=5727221&page=0



大きなチェーン店だと、急激な方向転換は難しいでしょう。今まで積み上げてきたイメージを変えるというのは大変ですよね。

でも私らはそうじゃないわけですから、色々遊べますよね。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]