3月の卒業式がいい迷惑です - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

中二病患者の症例タイプ

塞神雹夜(さえがみ ひょうや。ライトノベル作家)の『中二病取扱説明書』によると、主に以下の3つのタイプがあるという。


DQN系
反社会的な行動や不良を演じる。根はまじめだったり臆病だったりするので、本当の不良には成りきれない。喧嘩や犯罪行為に対する虚言が多い。「DQN」とは『反社会的な人』や『迷惑な不良系』を表すネットスラング。


サブカル系
流行に流されずマイナー路線を好み、他人とは違う特別な存在であろうとする。別にサブカルが好きなわけではなく、他人と違う趣味の自分は格好いいと思い込んでいる。


邪気眼系[8]
不思議な・超自然的な力に憧れ、自分には物の怪に憑かれたことによる、発現すると抑えられない隠された力があると思い込み、そういった設定のキャラ作りをしている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85


さて、上記設定を理解しつつ、次の記事をお読みください。


大阪府教師「君が代不起立でクビでもいいという教師は多い」
改革には痛みを伴うというが、大阪では本当に流血の事態を迎えるかもしれない。橋下徹・大阪市長が唱える教育改革に真っ向から抵抗を続ける学校教師たちは、3月の卒業式での「君が代斉唱時の起立」阻止に向け、実力行使も辞さない姿勢を露わにし始めている。


「大阪市教委は式典での国歌斉唱にピアノ伴奏を強制しており、それに悩む音楽教師が多い。そんな中で条例が成立すれば、教師たちは恐怖に怯え、さらに精神的な圧迫が強まることになる」(『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪・井前弘幸氏)


「そうして精神的に追い込まれた教師や、その姿を見た同僚教師が粛々と卒業式の国歌斉唱で起立するとは思えない。“何が何でも君が代斉唱を潰す”と息巻く教師もいるだけに、せっかくの子供たちの門出が暴力的な行動で台無しにされるかもしれないと心配しています」(元府立高校長)

生徒や保護者らの戸惑いの中、女性教諭は支援者に歓声と拍手で迎えられ、不起立を貫きました」(当時の様子を取材したフリーライターの山田祐氏)


“その先”について、大教組に加入する府立中の中堅教師は不気味な予言をする。

「2月までは条例案の修正・撤回の呼びかけに力を尽くすが、それでも橋下や松井が議会提出するようなら、3月の卒業式で多くの教員が反発的な態度に出るのは間違いない。具体的な方法はまだ決まっていないが、いずれにしても世論に大きな影響を与える方法でなくてはならない。

何人かの教師が不起立で抵抗するくらいではニュースにもならない。“クビになっても本望だ”という教師が少なくないことを橋下は思い知るはずだ」

民意をバックに強気の攻勢に出る橋下氏の“正義”と、劣勢になりながらも信念は曲げない教師たちの“正義”――。その衝突は、流血の事態が避けられそうにない。(抜粋

※週刊ポスト2012年1月13・20日号
http://news.nicovideo.jp/watch/nw175888?marquee



いやー良い感じで中二病こじらせてますねーこいつら。

「不起立のジャンヌ・ダルク」ってなんだよwwwwwwwwwwwwww

わたしは「不起立のジャンヌ・ダルク!」(キリッ

とか言うのかよwwwwwwwwww最高wwwすげーよあんた

ニュース元がアレなんで、若干あおり気味に書いている部分もあるのでしょうが、なかなか面白い厨二病患者が大阪教職員組合には多いようですね。


俺は闇属性だから君が代の聖属性攻撃には耐えられない!!!とか言って楽しんでるんだろうなぁ。

>文科省調査によれば、2009年度中にうつ病などの精神疾患で休職した教員は全国で過去最多の5458人。教員に占める休職者数の割合を示す「休職者出現率」は、大阪は沖縄に次いで全国2位。政令指定都市では、大阪市が1位、堺市が3位と群を抜いている。




体制に反対する俺らカッコイイ!なんて自分に酔っちゃってるタイプだなこれは。“クビになっても本望だ”なんて言っちゃってるところからもうかがい知れます。



そもそも自分の国に誇りを持つのが「ぐろーばるすたんだぁど」じゃないんでしょうかね?


自分たちの主義主張を披露して、「君たちは偉い!正しい!私達も入信します!」などと褒めてもらえば嬉しんだろうけど、

まずそれに何の関係もない子供を巻き込むなという話です。

しかも勤務中に。そんなことは休みの日にデモでもやればいいのに。俺だってこんなどうでもいい記事なんかも勤務外に書いてるのに。


暴走族という名前は少し悪かっこいいような雰囲気がしていかんということで、最近ではパラリラする方々の事を

「珍走団」と呼ぶようになりました。わりとテストに出るのでみんな覚えておいてね。


それに習って、不起立だの斉唱拒否だのする輩に名前をつけてみましょうよ。そうじゃないと引き合いに出されたジャンヌ・ダルクもいい迷惑です。


…あぁ、「こども教師」とか「マジョリティーチャー」とか考えたけど、どうもこれより端的にこいつらを表す言葉が思い浮かばないな。こういう人達はひとこと、


「キチガイ」でOKですね。


























今の高校生には、卒業式にこういうやつらが暴れるのを良しとしないやつが多いだろ。

それならこういうやつが暴れだした時を見計らって、会場のスピーカーから自分らの声が流れるようになんとか細工して、こういうやつらが君が代とか国家を認めない理由を片っ端から論破してやったら良いと思う。

ソース元を列挙したペラ紙用意して、対応した部分を読み上げるだけの簡単なお仕事ですから。


大方、アジアへの謝罪とかいうありもしない捏造ファンタジーを押し付けてくるとか、

軍国主義を想起させるとか、

思想の自由とか公務員だろお前的な主張をしてくるんだろうし。


幸い今の時代ならそういう世迷言に対する証拠はゴロゴロ転がってるしね。


っていうかそもそも君が代ってただのラブソングだろ?「君」って別に天皇を指しているだけって意味じゃないし。「君」ってのは自分の大切な人って意味だしね。

そんなほわ~んとした歌詞の歌が国歌てのもいいと思う。なんかフランスとかの国歌は血なまぐさいし。

メロディーもスポーツなんかの国際舞台で相手を威圧できていいよな。そういう歌詞の内容と正反対なギャップもいいと思う。


自分が中二病患者なのをわかって、理解しつつも楽しむのが嗜みです。


リアル中二病対こじらせた厨二病対決とか胸熱。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]