騙された - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
急増する“プチぼったくり居酒屋”に気をつけろ!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130927-00000124-playboyz-soci
キャッチのお兄さんに6人で入れると言われるれ、行くことにした。部屋の予約に前金で1人1000円をお兄さんに預けて、店に移動(前金はお店を利用すれば会計から引かれると説明された)。
店に行くと案内された部屋は5人部屋。どう考えても6人入れない。というか5人でも狭い。「これじゃ6人で座れない。6人入れる部屋が空いてないならキャンセルさせて下さい。」と言ったら、前金の6000円は返せないとの事。完全なる詐欺だと思いました。多少揉めて、めんどくさくなって前金はあきらめましたが、他の人の口コミとかを見ると飲食したらもっとぼったくられてたから、6人入れる部屋が空いてなくて良かったと後から思いました。最低のお店ですね。
http://www.mayonaka-navi.info/stores/g39015/bbs.php

 毎日店舗の前を通って通勤するお客様相手の商売をしている我々には考えにくいやり方ですねー。なんとなくイナゴという単語を思い出しました。悪評が限界に達するまで食いつくして、ダメになったら店名を替えてまたどこかに出店という感じなんででしょうか。

書き込みでなるほどと思った意見がありました。

「良い店なら客引きなんぞしなくてもお客さんが来るから客引きをするような店には何か欠陥がある」

「客引きに成功すると500円×人数の報酬が出る、つまりその分が価格に転嫁されている」

 以前私もキャッチに連れられての飲みをしたことがありますが、幸運にもそこはまともだったと記憶しています。いや、酔っぱらって適当に支払ったから記憶しているとは言えないか(笑)

この手に引っかかった方々の心中たるや、さぞかし悔しいというか嫌な気持ちになったことでしょうね。

「騙される」という点では「けなし賃」と似ていますがどこが違うんでしょうね。


※「けなし賃」:クソゲーをつかまされた、つまらない映画を見た、などの体験を嬉々として他人に語る権利を獲得するために作品に支払う金額。

金額の大小か、期待値と実際の差の開きの大きさか、

あぁそうか、ぷちぼった居酒屋の場合は自分の判断の甘さ加減だけに責任を押し付けて「まぁ、仕方ないか」と片付けることが出来ないからか。

なるほど。

だからPOPに騙されてクソな商品を買ってもあまり腹は立たないが、

店員の説明に騙されてクソな商品を買うと「騙された感」が強いのか。


いや、だからと言って嘘の情報を載せまくってはいけませんよ?

コラーゲン…酵素ダイエット…フォースリーン…

ご、ゴホン。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]