脳食って成績上がれば世話はない - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1480]  [1481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
軽い食事にピッタリ マクドナルドの「¥100マック」に新商品
日本マクドナルドは27日、低価格帯商品「¥100マック」の新商品『マックトースト』を10月4日より発売すると発表した。同社は今年から100~200円程度のお得な価格帯のメニューを拡充。同社は「このたびの『マックトースト』販売によって、お客様の更なるお得感向上を目指してまいります」としている。(後略
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/economy_trend/134191.html

「バンズを裏っ返しにしてハムとチーズ挟んだだけじゃねぇか」

などと言われがちなマックの新商品です。そこでとある方がその新商品に適当なコピーを付けてみました。それがこちらです。



もういっちょ。



最後のおはようカリフォルニアが唐突すぎてちょっと何言ってるかわかりませんが笑いました(笑)このコピーを読むと美味しそうに思えてきます。これがもう一度商品名を付けてあげる「リ・ネーム」という行為に当たるんでしょうか。ただ商品の写真を見せられるよりも価値が伝わってきます。

ところでこのメニューの糖質は30g前後といったところでしょうか(唐突

セイゲニスト的に気になる部分はバンズだけですから、恐らくそれぐらいになるかと思います。

さて、今日の突っ込みどころ満載の記事です。

深夜11時に腹が減って耐えられなくなったら
http://news.goo.ne.jp/article/president/life/president_10606.html


>3.米を食べること。最近の「糖質オフダイエット」ブームで、炭水化物のすべてをとらない人も多いようですが、日本人を太らせたのはパンやパスタに使われる小麦です。米の消費量が減ってから日本人は太りはじめました。米に罪はないのです。

最後の強引さに清々しさを感じた。「米に罪は無いのです」すげぇ。牧師か。

消化されれば小麦だろうが砂糖だろうが米だろうが、全てブドウ糖になり血糖値を上げ、追加インスリンの大量分泌を呼び込みます。普通に考えればそこに全く差は無いことがわかります。ま、玄米とかならまだ血糖値の上がるスピードは低いでしょうけど。
>4.生モノや発酵食品を食べること。生モノとは、生の肉・魚・野菜・フルーツのこと。代謝を上げるために必要な酵素をとることができます。

酵素…最近酵素ダイエットってのもよく聞きますね。っというかウチでも売っちゃってますけど。

 まず、酵素はたんぱく質で出来ています。それが消化吸収される時には20種類のアミノ酸に分解されます。そしてそれが再び口に含んだ時の形の酵素として再構築されるとは限りません。というか他のものになることのほうが多いです。

髪食ったらハゲが治るか?


 そう聞かれればとんでもなくおかしな理論だということがわかると思います。コラーゲンとかグルコサミンとかコンドロイチンとかもね…。ま、でもプラシーボ効果というものもありますので一定以上の効果はあるかもしれません。ただ、ダイエットに関しては、

そりゃおめー、普段食ってる炭水化物を1食「酵素ダイエット」に置き換えて糖質の総量を減らしたんだから痩せて当たり前だろ。ホントに効果があるんだったら、普段食ってる炭水化物の量を維持したまま「酵素ダイエット」やらで体重減らして見せろよな。と、言いたくなります。
>私の結論は、「何時に何をどれだけ食べてもいい」「米や肉をとらないと痩せることはできない」です。食べたいときに食べたいものを、本当に食べたい分だけ食べること。夜中の11時に豚骨ラーメンを食べてもいい。体が欲する好きなものを好きなだけ食べてください。
ううむ…焼肉と牛丼が同列ってのもおかしな話だし、(牛丼から米抜けばいいけど)最後の方は投げやり感あふれるスピリチュアルな感じを醸しだしてしまっています。

せっかく小麦は太るという結論に至っているのですから、「米は身体に必要だ」という固定観念を捨てれば良いだけなのに、おしいです。

人間、なかなか染み付いた常識は捨てられないようです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]