麻生バウアーとジオソード。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ちょ、これ見て!

嘘字幕で嘘吹き替えなのに
言ってることは全くの真面目っぷりに吹いたw



実はこういうネタって入り口としては相当優秀なんじゃないかと
最近思ってます。

誰かに見せようかな。

昼間っから奇声上げちゃったよ。
お隣さんにどう思われているか怖いw

何日か前に中古のPSとPS2ソフトを6本衝動買いしてしまいました。



なんか相当昔に発売された物ばっかなんだけど、
今回買ったものほとんどが、
当時最後までクリアしていないものです。

特に注目なのが

コロニーウォーズ。

あのシグノシス社(PSYGNOSIS)
のゲームなんですが、
相変わらず設定が凝ってます。無駄に。

例えば、宇宙戦争(こう表記するとチープ感漂いますけど)
の舞台となる恒星系がいくつも登場するんですが、
恒星一つ一つは言うに及ばず、
惑星、さらにはその衛星一つまでにも設定があります。
しかもその設定と歴史をフルボイスで語るという。

俺はこういう作りこみをしている作品に惹かれてしまいます。

話の方は、よくある帝国と連合との戦いなんですが、

大塚明夫さんと秋元洋介さんの語りで進むので、何ら問題ありません(何

プレイ感自体の方は、

スターラスターが好きな人は大丈夫でしょう(ぉ

む?スターラスターを知らないだと?

じゃぁ俺と一緒にスターイクシオンを買おうじゃないか。
ジャンル的におもいっきりコロニーウォーズとかぶるけどな。

もージオソードとかドラグーンとか
ナムコの歴代STG自機が出てくるってだけで俺は幸せ(´∀`*)

仙台での浪人時代にギャラクシアン3スターブレード
あとエアーコンバットに惚れこんで、
毎日通ってたな。
一応ギャラリーができるくらいは、やりこんだんだよ!
予備校の授業はどうした!って突っ込みは無しな!

こういう昔のゲームに登場する人物とか機体が、
同じ時間軸とか世界観のゲームに再び登場、
ってシチュエーションに弱いんだよな。

おかげで、ビックバイパー(グラディウス)の登場する
ANUBISも買っちゃったし。

ただ、
スターイクシオンに登場するボスコニアンって・・・
知ってる人いるんだろうか。
俺の小学生の時デパートの屋上にあったようなゲームだもんなぁ。

あとはソルバルウ(ゼビウス)が再登場するのを願うだけだな。
何かに登場しないかなー。
もちろん公式でね。

懐古厨乙って言われそうな記事だけどキニシナイ!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]