おひさしぶりです。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
お久しぶりです。

PCぶっ壊れたりなんだりで色々ありましたよ。

そして今白熱しているのはマスクです。


8月19日からこっち、新型インフルエンザへの関心が再燃。

箱入り50枚マスクが一日100個↑売れるという異常事態です。

だって真夏と言っていい気温の8月ですぜ?

やはり、手洗い関連や擦り込み式消毒剤、消毒用エタノール、そしてウェットティシュにまで飛び火しています。

今からこのペースで売れ続けたらさすがに在庫が追いつかないだろうなぁ。

そうなると、不織布じゃないガーゼマスクとか、さらにガーゼそのものにまで飛び火するかも。前回5月はそうだったしね。

国内メーカーには国から出荷規制がかかっているようだし、マスクの原材料も不足していて、大手国内マスクメーカーは前年の80%程度しか出荷できないとも聞きます。

そもそもウチで提供しているマスクもMADE IN CHINAだしね。

他企業ではMADE IN KOREAのモノを主力にしているところもあるようでした。

不織布マスクの原材料やエタノール、界面活性剤関連の株価なんか高騰してるんだろね。きっと。















話は変わって。

つい先日笠ひろふみ議員がうちの店にやってきました。

まず、炎天下での選挙活動でだろうけど、

黒かったー!。

松崎しげる度80って感じでした。

そして胸にまぶしいブルーバッジ。

民主党で着けてる人は何人いらっしゃるんだろうね一体。

声出しすぎで喉が痛いらしく、ペラックT錠を買っていかれました。
俺は響声破笛丸(きょうせいはてきがん)もオススメしたんだけど、やんわり断られました(゚∀゚ ∬

応援していますとお伝えすると、まぶしい笑顔で会釈しながら退店されました。
民主党は応援していないところが心苦しいですが。


あと、

夏・決戦:09衆院選・かながわ 自民県連、候補者選定終える /神奈川
 ◇9区に中山氏「比例票も視野」

 自民県連は9日、山内康一前衆院議員の離党で空白区になっていた衆院神奈川9区(川崎市多摩・麻生区)で、公募の結果、政治家秘書の中山展宏(のりひろ)氏(40)を公認候補として擁立する方針を決めた。自民は県内全18選挙区のうち、公明との選挙協力で擁立を控えている6区を除く17選挙区すべてで候補者選定作業を終える。民主はすでに3日までに全18選挙区で公認候補を決めており、両党の選挙態勢がようやく整った。【吉住遊】

 自民県連によると、3日に公募実施を発表後、会社員や地方議員、大学教員など20~50代の男女21人が応募した。8日に書類選考をして6人に絞り、9日、地元議員を含めた選考委員会で全員一致で中山氏に決めた。10日、党本部に公認申請する。

 中山氏は、青山学院大卒業後、証券会社などを経て、自民公認で比例南関東ブロックから出馬予定の江崎洋一郎前衆院議員の公設第1秘書を務めた。記者会見した県連の竹内英明幹事長は「勝利に対する思いや覚悟が他の人に比べ圧倒的に強かった」と選考理由を説明。同席した中山氏は「自民の比例票獲得も考え、9区で自民の基軸を作らないといけないと思った。短い選挙期間だが、日本の魅力を高められるよう頑張る」と決意表明した。

 9区には、ほかに▽民主前職の笠浩史氏▽共産新人の利根川武矩氏▽幸福実現党新人の小口裕嗣氏▽無所属新人の須藤教成氏--が出馬を表明している。衆院が解散した7月21日に自民党を離党した山内氏もみんなの党公認で立候補を予定しているが、選挙区は決まっていない。


http://mainichi.jp/select/seiji/09shuinsen/area/14/news/20090810ddlk14010161000c.html

山内康一議員が離党していたの知りませんでした…。

どうりで最近ポスターがないと思っていたわ。

ってことはあれか?9月に予定されていた麻生総理の駅前演説はどうなるんだ?
中止とかなってたら泣くよオイ。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりですっ
ロードオブザリング、外国鯖でやってらっしゃるそうで(゚д゚;;
またどこかで一緒に遊べたらと思いますノω`*
無為 2009/08/27(Thu)23:52:09 編集
Re:お久しぶりですっ
友人に引っ張られて中つ国に移住しちった(゜∀゜)
【2009/09/04 12:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]