血みどろの海から青い海へ踏み出そう - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

宇宙、のぞき、夜逃げ部屋…彼女をその気にさせる!? 噂のテーマパークマンション

著名人にあやかった部屋も多く、実際にプロデュースなどで協力してもらった物件もある。「周囲の景観にそぐわない」と近所からクレームが付いた漫画家、楳図かずおさんの自宅を“模した”「紅白の部屋」、借金取り対策(?)の隠れ部屋やマジックミラーを備えた「岸部四郎の夜逃げ部屋」、刑務所やストリップ劇場をイメージしたタレント、小向美奈子さんプロデュースの部屋など。いずれもパロディー精神にあふれ、ブラックジョークが利いている。

 こうしたデザインはすべて「明来」の藤田精(たくみ)社長(38)が考案。入居してみたいと思わせるカギは、「物語性にある」という。

 「この部屋だったら、女の子を連れてきてうまくくどけそうだとか。友人らをパーティーに呼んで部屋を見せたら驚くだろうとか…。住む人がそう感じられるかどうかにかかっている」と藤田社長。部屋に見られる遊び心やちょっとした仕掛けは、そのための演出でもある。

 「もし売れなかったらどうしようと考え、(デザインを)中途半端にしていてはだめ。やり過ぎぐらいでちょうどいい。“家族と一緒に住みたい”ではなく、“愛人と住んだら楽しそう”という発想です。全国からリフォームや不動産関係の人が『参考にしたい』と見にくるが、この点を間違うと成功しない。単にピンクの部屋を作ったり、シャンデリアを付けてオシャレにしても、そこに物語性がなければ、うまくいきません」(抜粋

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120520/wlf12052012000002-n1.htm


 すげぇ。素晴らしい。

「10人中9人に嫌われても、絶対に住みたい1人に向けて作る」という社長の一言にもしびれる。

岸辺シローの夜逃げ部屋ってのも気になるけど、西部劇調のあのなんか木でできた開け閉めするたびにぎっこんばったん言うドアが付いてる部屋に住みたい。

1LDK13万てのはちときついかもだけど、3ヶ月くらい住んでみたい。

「買えるかどうか」のハードルは、私にとっては少し厳しいけど、

「欲しいかどうか」のハードルはもうラクラククリアしてしまっているね。

世の中の不動産が全てこういう感じになったらそれはそれで困るけど、どっちの企業に勤めたいと言われたら迷わずこちらを選ぶ。

きっとここの従業員は、給与の高さだけに依らない誇りを持って働いているのでしょう。


私はクスリ屋ですが、ある部分では上の記事のような部分を持った店舗であり、スタッフでありたいと思います。

しかし凄いなぁ。ホテルならまだしも住居だもんなぁ。

常識とか慣習の輪から一歩足を踏み出すには大変な勇気が伴いますが、うまくいった時に得られるものは大きい。

これと比べたら販促物の表現における言葉使いや、自己開示の発信なんて容易いもんですね。

クスリ業界ももっと尖がる店があっていいはず。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ?!!
なんだ!毎日更新してたんだな!
ずーとRSSでフォローしてたんだが、4月26日以降更新がなかったから忙しいんだなーって思ってたよ。
shinobiブログのアドレス生成規則が変わったのか?
今から全部読みます!
G25A 2012/05/22(Tue)09:53:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]