遠く神奈川の空の下。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [243]  [244]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ここ最近、
「俺ってつくづく秋田県人の資質があるな」
と、思うことが多々あります。

高校卒業まで18年間暮らしていたわけですから、
資質も何も、って感じですけどね(゚∀゚ ∬

秋田県人の気質として代表的なもので、

世間体をかなり気にする。
見えっぱりである。
基本的に真面目。
責任感が強い。
全て一人で抱え込みがち。

などなどあるようです。

TVの県民ショーでもやってましたね。確か。

だから秋田は自殺率が高いのか。

なーんて、不吉なことも納得できてしまいます。

俺も大体は当てはまるような気がします。
真面目で責任感が強いというところ以外ですが。

そんなことを考えていたら、また秋田の味のある方言を思い出しました。

「えふりこぎ」

良い響きですね。(´∀`*)

これは「良いふりをこく」ってことなんだろね。(ギィコギィコ
「かっこつけ」「見栄っ張り」の両方のニュアンスが含まれています。

ま、でも無理してでも自分を良く見せようとするのって、
結構大事なことだと思うんだけどな。
それをやりすぎて破綻するのはイクナイけどね。(゚Д゚;)

表現は少し違うのかもしれませんが、
常に上を見てそこを目指すというのも、
自分を良く見せようとすることに通ずるのかも。
等身大の自分ばっかり常に晒してちゃぁ、
張り合いがないじゃない?

なんてことを考えた一日でした。
どこのハチミツとクローバーだ俺は。(゚Д゚;)


さて、RO。


最近は溜まり場仲間のソフェたん、同ギルドの桜井ちゃんと、
名無し2に通っています。
上のSSは三者三様で卑猥な言葉を叫んでいるところです。
2人とも油断なりません。


順調に育っております。

昨日はカードが2枚出ました。

ゾンビスローターと、

大将軍・・・・

深淵cが出て欲しいです。
ホント・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


そういえばきちんと言ってなかったねバイカン。

チャンプ転職おめでとう。

早く追いついてな!(゚∀゚ ∬

最近のMVP



それじゃ、おやすみなさい。
ノノノノ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
卑猥なこと
言ってませんよっ!言ってませんよっ?言ってませんよっ!?
さくら 2008/09/16(Tue)08:47:04 編集
Re:卑猥なこと
そうだったっけか?(゚∀゚ ∬
【2008/09/17 16:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]