「浮気は墓まで持ってゆけ」とサクラ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

エネ庁が原発報道監視
税金使い「不適切情報」収集
全国紙・立地県地方紙・ネットも


政府が新聞やインターネットを監視し、原子力発電に関する言論を収集していたことが分かりました。経済産業省の外局である資源エネルギー庁が「不適切・不正確な情報への対応」を口実にメディアを監視していたのです。(後略
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-14/2011071401_01_1.html


ほんと赤旗の調査力はなんなんだ。

共産党の機関紙が、一応民主主義をうたう我らの愛する政府の共産主義的技法を糾弾するとか世も末です。

ま、ネットでの自分の評判を気にしてググりたくなる人気者の心情と同じ、と考えれば分からなくもないですが。


ただ、これは特定のキーワードを監察するっていう、金盾を彷彿とさせるね。

あれ、そっちも赤かったか。

しかも、

 10年度入札で資源エネルギー庁が示した委託内容の詳細が書かれた仕様書によると、事業の目的は「新聞、雑誌などの不適切・不正確な情報への対応を行う」ことです。


【対応を行う】ってことは見てるだけじゃないんだろう。


何かこう、コントロールされてるってなった途端に嫌悪感を抱いてしまうんだよね。しかもこのやり方には【コソコソしている】という擬音が付いてしまう。


ニューヨーク・タイムズみたいに「俺らはリベラルだから共和党はちっさくしか扱わねーぜ!」なんて言ってみろよな。


情報収集だけならまだしも、バレなきゃ良いけどバレちゃったサクラを使っての人気水増しのようで、どうにも

小物っぽい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]