真実を暴くって中二臭いですね - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
不正表示の件で世の中盛り上がっていますね。「今ならどさくさに紛れて頭下げるだけでいいからバラしちゃえ!」なノリで。

まぁ、流石に「中国産や韓国産」を「おフランス産」として販売するのは「明らかに誤認ではなく意図的な詐欺」だとしても、

「生姜焼き定食」を焼いていないからといって「生姜たれ定食」として改めるのはどうかと思うぞ…真面目か!

この論理だとカップ焼きそばは「カップ油揚げてからのふやかし麺」になるだろうし、多くの煮玉子は「つけ玉子」になるだろうし、ファンタグレープは「ファンタ「グレープ風」(無果汁)」になるだろうし、ししゃもは本気で「キャペリン」って書かなきゃならんだろうし、クレアおばさんのクリームシチューは「メーカーが作ったシチュー」になるだろうし。

なんとなく知ってはいけないことを知ったような気分です。

どうせ私の舌なんて、目隠しされて食わせられたら「近江牛か神戸牛かわからんけれどもすげーうまい」なんて言いつつ食べたけど「実は脂多めのオージービーフでした」とかいうレベルだろうし。山岡士郎にはなれません。

情報公開のバランスが難しいですね。

ドラッグストアで売っているもので、本当に必要な物はほんの一握りだということと同じで。

頭はシャンプーで洗えば洗うほど頭皮が臭くなるし、
ハンドソープで手を洗うほど、実は雑菌に対するバリア機能も手あれも酷くなるし、
手指の消毒なんてものの5分で元通りの意味なし商品だし、
ガーゼや消毒剤も逆に化膿を誘発させる直接原因だし、
かぜ薬は飲むとかぜの治りが遅くなるし、(症状は収まるけど)
ダイエット食品なんて全て意味ないと言い切って良いものばかりだし、
ボディソープも身体を洗えば洗うほど臭くなるだけだし。
歯磨きも糖質制限していればミュータンス菌の好きな糖がないわけだから必要無いし。

なんてことはみんなあんまり信じないほうが経済的には良いし、軽い不当表示なら知らないほうが「今食べたのが近江牛なんだ!」と幸せでいられるのかもしれません。

マトリックスでキアヌ・リーブス演じるネオが、今のままマトリクスに繋がれているか、「夢から醒めるか」を選ぶシーンがあるけど、さぁて実際自分ならどっちを選ぶかな。

やっぱり好奇心から真実の世界を選びそうだな。そして後悔すると。

でもマサルさんも「後悔後で立つ!!」って言ってたし、世の中の全てを明らかにしちゃったらどんな世界になるかちょっと興味あります。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]