10ヶ月の工程を考えるとなるほどな評価額 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ヤフオクでガンプラが92万6,001円で落札される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1780288.html

 価格にも驚いたけど、作業工程とその解説の量がすごい。

とても市販のガンプラから作ったとは思えない。お金の余裕がある人でνガンダムが死ぬほど好きなら、これは飾っておきたいだろうなぁ。ガンダムは好きだけど流石に90万はぽんと出せません。

 これ、ガンダムに特別思い入れがない人には全く分からない消費行動でしょうね。私もフィギュアのような飾るものを、食玩以外で買ったことはありません。置物に関しては1万円弱くらいの「財布の壁」を超えられないのです。「あぁ、いいなぁ」と思うことは無数にあるのですが、実際に購入には至りません。

所有欲が高まっていないからなんでしょうか?

それとも部屋にそれを飾ると言う行為にメリットが見いだせないからなのでしょうか。

部屋に、ずっと眺めていたいようなとても好きなものが飾ってある未来と、

何も飾っていない未来。

両方の未来に対する魅力が、私にとってはそれ程極端に離れていないので「欲しい」とは思わないのでしょう。

その商品が手に入っている未来と、

その商品をまだ買っていない未来。


この両方の未来の差をどれだけ大きく演出できるかがPOPなり、そこのキャッチコピーなりの役割ですね。

そうすれば私のように、一発ネタのために山海堂からバトルアクスを買っちゃうようなこともしてしまうのですよ。

ここでバトルアクスしていくかい?

 だってそうすれば「昨日は何してました?」って聞かれた時に「斧振ってた」なんて答えられる資格が得られるじゃないですか。それだけで話題が広がる広がる。かもしれない。

そんなどうでもいいことに8000円払う価値はあると、思う奴もいるにはいるのです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]