指がちぎれ飛んだお客さんが来店しても慌てない - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
これ入れようよ!

「指がちぎれ飛んでも血が止まる」

ズイコウ プラスモイスト ヘモスタパッド

・アルギン酸カルシウム不織布が、血液の吸収を行います。
・優れた吸収力(20g/100cm2)により、浸出液の多い創の保護材としても使えます。
・防漏シートが、血液の飛散、汚染、漏れを防ぎ使いやすいです。直接圧迫止血にも使えます。
・創傷面の乾燥を防ぎ、また、表面の毛羽状態を制御された新設計のアルギン酸カルシウム不織布が創傷面への固着を防ぎます。
・サージカルテープや包帯、ネット等で簡単に固定することができ便利です。
・非常に柔軟で、使用時に創傷面への刺激が少なく、痛みが少ないです。
・薄いのでかさばらず、指尖部や湾曲部にもフィットしやすいです。
・ベージュ色の防漏シートが目立ちにくいです。
・従来にはなかった大き目シート形状であり、応用範囲も広く、様々なニーズにお応えします。
・安価な上、使う大きさに合わせてハサミで切れるので非常に経済的です。

詳しい使用方法、使用上の注意は、同封の添付文書をご覧ください。

多分スズケンさんで取れるはず。プラスモイストも一緒に導入しませんか店長さん。




 湿潤療法に興味を持ち、きちんと理解をすると、今までは怪我ややけどは嫌なものだったのが、「怪我ややけどが治る様を観察するのが楽しみでしょうがない」という変な感じになります。怪我を期待してしまうというか。

さて湿潤療法の特徴は、

まず第一に怪我ややけどの痛みをほとんど消せてしまうということ。

第二に早く治るということ。

もうこれだけで従来型のガーゼ貼って消毒という治療と比べるとメリットが大きすぎます。

やけどの場合はさらに、「植皮に頼らないので、跡が残らず医療費もほとんどかからない」という点が上げられますね。


網状植皮(勇気のある方はクリック)

 このように無理矢理皮膚に切れ目を入れて移植するような植皮術もありますが、湿潤療法で治るなら最初っから選ぶ治療法では無いですし、患者さんに「24年経っても植皮跡は消えずにこうなりますけどいいですか?」って確認が無いまま植皮されるケースが多いようです。

取り敢えず大やけどしたら「練馬光が丘病院」に車を走らせるのが一番ということですね。この選択肢を知っているだけでも相当心が休まります。

または自薦他薦様々ですが「湿潤療法をしている医師」というリストがありますのでそこを参考にするのもいいでしょう。

神奈川県:湿潤療法をしている医師

お、気がついたら麻生区にもある!でもきちんと「湿潤療法でお願いします」と言わないと、たまにガーゼを出してくる罠もあるそうなので注意が必要だそうです。

「専門性」という言葉を店頭に掲げるならば、湿潤療法に関する商品くらい揃えておきたいものです。

だってよくお客さんが流血しながら「けがしたんですけど」って相談にくるじゃん。そこでなんて言うの?「お医者さんに行って下さい」って言うの?まぁ、処方箋をウチに持ってきてくれればそれでも利益取れるから良いけどさ、受信した医者が古いタイプの医者だったりした日にはお客さんには不幸極まりないぜ?

それに夜だったりしたらそもそも病院開いてないし。

そこでサクッと血の止まるアルギン酸塩被覆材を提供できたら良いと思うんだけどなー。

そんで夏井先生のHPを紹介して、そんな傷なんてすぐ治るよって言ってあげれば、お客さんは安心して感謝感激すると思うけどなぁ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]