=悪のイメージ色々 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

「首相経験者は公認せず」自民の党改革案にベテラン反発

 党のイメージ刷新などを検討する自民党改革委員会(塩崎恭久委員長)は26日、改革案の素案をまとめた。派閥が総裁選や党の役員人事に影響力を持ってきた過去をふまえ「派閥は党運営に関与しない」と規定。新たな人材確保を狙い、首相経験者を次の総選挙で公認・推薦しないことも検討項目に加えた。

 同委は谷垣禎一総裁直属の組織で、今国会中に成案をとりまとめる予定。山本一太参院議員は同委で「自民党のイメージは派閥政治と長老支配」と主張した。平将明衆院議員も「首相経験者を公認しないのが大事。やりきれれば自民党も変わったと思われる」と意見した。

 これに対し、伊吹派の伊吹文明元幹事長は派閥の例会で「党運営に派閥の力で関与したことはない。塩崎君が派閥を抜ければ良い」と批判した。首相経験者の一人も「どうぞ好きなように。私は公認なしでも勝つ。首相経験者を排除するのが果たして改革になるのか」と反発している。
http://www.asahi.com/politics/update/0526/TKY201105260433.html



麻生元総理も「公認されなくてもオレは選挙に出るぞ」と谷垣総裁に怒りをぶちまけたそうです。

これだと安倍元総理と麻生元総理という保守派の大物が公認受けられないということになる?民主党がこのルールを勝手にやるんだったら願ったり叶ったりだけど、自民が自爆する必要はないのでは。

「自民党のイメージは派閥政治と長老支配」

つまりコレは派閥と長老が悪いイメージとして国民に捉えられているから、そのイメージを払拭しようとしているんだな。


でもこれじゃ、官僚という響きは=汚職や天下りというイメージがあるので、政治主導で官僚のいいなりにならない政治を行おう。という今の民主党が取った方向と似ている。


ダメなものは全部ダメ。全てを1かゼロに分けてしまう前に、良いところと悪いところを伝えようとしないんだろうか。


投票率の良いお年寄りはネット人口が少ないだろうけど、昔と違って情報をお茶の間に届けるチャネルは色々あるわけだから。



なんというか、こういう「全て悪」というレッテル貼りがされたものや、

必要以上に恐れられているものって多いよね。


パッと思いつくものだけでも、


公共投資(不要なら自分家の前が穴ぼこでもOK?最も手っ取り早い雇用創出なのに)

官僚(この人達がいてこそ政府があんなんでもまだなんとか)

天下り(経験を活かすという本来の役割がある)

二世議員(能力で見極めるべき。それが選挙なんだし。むしろ庶民目線なんてのは要らない能力)

ステロイド(皮膚に使うヤツは有益な事のほうが多いのに)

抗生物質(細菌だけ殺す消毒が出来るので便利。マキ○ンなんかは細胞も死ぬ)




「白黒つけられない、割り切れないものをそのまま受け入れることができるようになるのが、大人になるということだ。」


みたいな良くあるセリフだけど、どこかで聞いた気がする。


新聞や中吊り広告なんかの見出しは、どうしてもセンセーショナルになりがちだから、正しい知識を元に判断しないとね。



それが難しかったりするんだけどねw

どうしても、信じたい物を信じてしまう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]