仙台市太白区の河合塾文理の寮を思い出します - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[631]  [630]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
こんばんわ。


昨日のペプシつながりなんですが、


メッコールという清涼(?)の飲料水をご存知ですか?


メッコール

メッコール (McCOL) は韓国の「一和」が製造している炭酸飲料。大麦を使う。

統一教会(統一協会)系企業「一和」が製造している。かつてはチョー・ヨンピルをイメージキャラクターに起用し、a-haの「テイク・オン・ミー」のミュージック・ビデオを想起させるCMが日本でも一部地域で放送されていた。

味は、砂糖入りの甘い麦茶に炭酸を加えたものに近い。炭酸が強く泡がとても荒い。(後略



なんかビレバンでも売ってたりするらしいね。

麦コーラって俺らは呼んでました。統一教会系のモノって知ってからはなんとなく気持ち悪くなって疎遠になったけど。


ていうか一度飲んだら疎遠になります普通。



この飲料、仙台市太白区にある河合塾文理寮の真ん前の自動販売機で何故か販売されてたんだよね。さすがに20年近く経った今は何もないけど。

ん、タイトルとのつながりはそれだけです。そこから角を曲がってきたメッコールくわえた女浪人生とぶつかってのエピソードとか特にないです。



 昨日の話でも思ったんだけど、ペプシなんかの一発ものクサい味の飲料って、試飲させた場合と完全セルフ一見勝負な売り方と、


はたしてどちらが数はけるのかしら。もちろん同価格でね。


① (常識人タイプ)
味見してこれは駄目だと思って買わない人と、味見できないから不安で購入に至らない人。


② (マゾエンターテイナー)
以前話した【けなし料金】としてその価値を認めているタイプ。ビレバンでジンギスカンキャラメルを買っちゃうタイプ。おそらくこの層がペプシのメインターゲットだと思われる。


③ (グラコロ毎年食べちゃってるだろ派)
定期的に行われるお祭りに、参加することに意義があるということで半ば惰性イベントとして認識している層。



どのタイプが多いのかしら。ちなみに私はもちろん②
「つれーわ、俺昨日2時間しか寝てねーからつれーわ」などと繰り返しがちな人種とも近い気がする。



POPとか試飲とかで試してみたい。なんか楽しそう。




【けなし賃】:「あの映画のラストはほんとクソ」などと嬉々として周りに話す権利を獲得するために商品やサービスに支払う金額。

ちなみに商品や内容に本気でキレることは滅多に無く、けなし感情の根底にはどこかしてやられた感を漂よわせることが多い。

ただ、費やした時間があまりにも長い場合はこの限りではない。キレてよし。


購入価格=けなし賃+本体価格


多くの場合、本体価格が購入価格の10%を超えない。


代表例:映画 サイン(主演メル・ギブソン)
クソゲーオブザイヤーWiki 家庭用ゲーム版などに詳しい。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]