【アマゾンの健康飲料タヒボベビーダ】よりはおいしいかしら - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[630]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

「ペプシ」に高麗人参やガラナエキスを配合 - 「ペプシ エナジーコーラ」

サントリー食品インターナショナルは7月5日、「ペプシ エナジーコーラ」を発売する。250ml缶入りで、価格は143円(税抜)。

「ペプシ エナジーコーラ」

同商品には、ローヤルゼリーエキスやカフェイン、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキスが配合されており、「コーラでありながら栄養ドリンクのような味わい」に仕上がっているという。なお、こちらは日本オリジナル商品となっている。



http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/08/045/



また凄い物に目を付けちゃったなペプシさん。


一昨年くらいのシソが全っ然はけずに1本50円でたたき売りしたことが思い起こされる。あれはマズかったなぁ。残り飲まずに捨てたのってあれくらいな気がする。


ペプシモンブランのほうがまだましだったな。

というわけで、表題の件についてです。


オタネニンジン
オタネニンジン(御種人参) は、ウコギ科の多年草。原産地は中国の遼東から朝鮮半島にかけての地域といわれ、 中国東北部やロシア沿海州にかけて自生する。

薬用植物で、チョウセンニンジン(朝鮮人参)、コウライニンジン(高麗人参)、また単に人参(人蔘)とも呼ばれる。

なお野菜のニンジンはセリ科であり、本種の近類種ではない。(中略


戦後になると、日本の人参取扱業者は輸入元の韓国に配慮し、「朝鮮」の語を避けて「薬用人参」と称してきたが、後に「薬用」の名称が薬事法に抵触するとする行政指導を受け、呼称を「高麗人参」へ切り替えた。この名は当初こそなじみが薄かったものの、現在では消費者にも広く普及している。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3



なるほど。高麗人参も朝鮮人参もオタネニンジンも=で結べるということか。

そして、皮を剥がずに湯通ししてから乾燥させたものを紅参という。これがあれだ、

1本\3000程するユンケルスターの高い理由だね。


元ニルヴァーナのデイヴ・グロールも飲んで元気になっておみやげに買って帰ったという。ま、本人が飲んだのが、スターかファンティかどうかは知らないけどね。




でだ、



みんな高麗人参茶って飲んだことあるかい?自分はあるんだ。



味、というか香りはねー



あ、そうそう学校の床が木で出来ていた時代を過ごした人はいないかなー?それとも木で出来た、少し汚れてものなら何でもいいんだけど。


それを絞った雑巾でゴシゴシ拭くよね。



で、絞るよね。バケツに。それを飲んでみようか。その味だ(゚∀゚)


すっごく埃っぽい香りが鼻腔をくすぐるんだー。


ここでアルミのバケツに溜まった黒い水を思い出したアナタは同年代。


それをコーラで割るのかぁ。まぁ多分、味はオロナミンライフガード系にまとまるとは思うけれども。


【店長】うっかり発注ミスで10倍入荷しちゃいました(テヘペロ【ごめん】

とか書いて積んでみたい気もする。

それか、店頭で

歴代ペプシを集めて【効きペプシ選手権】とかね。もちろん罰ゲームは高麗人参茶で。

いいね。楽しそう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]