カレーを食べながら。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
駅前でカレーを食べてました。

毎週必ずと言っていいほどカレーを食べるのですよ。

もちろんナンで食べます。
お気に入りのカレー屋はナンがテニスラケットぐらいあるので、
食いでがあります(゚∀゚)

ランチカレーを食べた後、本でも読もうとさらにもう一品注文・・・

インド風明太グラタンが気になってしょうがないので、
マスター呼んで頼もうとしたら、

「コッチノガウマイヨ」

とのことで、一風変わったタンドリーチキンを食う羽目に。
おいしかったですけど、
いつもいつも、
俺の嗜好を無視して別の品を勧めてくるのは何かの陰謀なのか?

作るのがメンドイとかいう理由だったら殴る(゚∀゚)



大体の料理をたいらげて、その後はビール飲んでました。
ゴールデンイーグルとかいうビールだったかな?

気がついたら3本飲んでました。

で、

ほろ酔い気分(?)で本読んでたら、
店の外からなにやらシュプレヒコールめいた声が聞こえてきました。

どうも、

憲法改正反対

「9条を守る川崎母の会」とかなんとか

そんな感じのデモが通りかかったようでした。

あぁ、そうか今日は憲法記念日だ。

なるほどねーと思いつつデモ行進を見てたのですが、
なんか変だな・・・。

あれだ、参加者の方々がやたら笑顔なんだ。
70台↑のお年寄りが多いんだけどね。

「歩こう会と似たような会なんですが参加しませんか?」
とか言われて頭数合わせに利用されてるだけだったり。

なんとなく雰囲気からしてそんな気がしました。

参加している人にきちんと説明したら、
法改正の必要性をわかってもらえるかなぁ。

“ソマリアへの自衛隊派遣に反対”とか
“子供を戦地に送らないで!”とか

それはちょっと・・・という標語が掲げられてたな。

でも「あなた達は間違っている!」
と叫ぶ勇気はなかったね。


この前買った台湾関連の本読んでたから、
なおさらそんな事考えてしまいましたとさ。

川崎市ってこえーなオイ!


「オカイケイ3000円にナリマス。」

・・・昼から飛ばしすぎだオレ_| ̄|○
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]