崖の上から石を投げつけるのって楽しいよな - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
最近ネット界隈で炎上したツイートがあります。
ちょいと新幹線の車掌さんよ!大幅に遅れて運行している中、席がたくさん空いているのにグリーン車の切符がないとグリーン車に乗れないなんて全っっっ然やさしくなーい。立ってる子連れやお年寄りよりがいるからお願いお願いって言ってもダメだった。あたいの説得力の無さったら……チーン

車掌さんたちもきょうはきっとお客さんに怒鳴られたり文句言われたり業務に追われたりといろいろ大変だとは思うけど立ってる人への配慮プリーズ。こんなときの規則なんてグシャグシャしてポインじゃ

 これを読んでわざわざ返事とか意見モノ申すってエネルギーが湧いてこないのですが、皆様はいかがなものでしょうか。どうもこのツイートをされた方が、とある赤(共産主義)っぽい議員の方の娘なので叩かれているという気がします。あのほら名前と思想がヨシフ・スターリンみたいな名前の人。

わざわざ返信をするという気力が、どの要素から最も影響されて出てくるのかはわかりませんが、

こっち側が不特定なのに特定の方を叩くという行為には、

「反撃できないところから相手を叩くことが気持ちいい」という理由も含まれていることを自覚して行わなければいけないと思います。過去記事みるとこれはもう私にもブーメランですけど。お隣三国のひとたちがーとかね。

反撃できないところから叩くのも気持ちいいですが、「こちらが正しい」という側で相手を叩くのも気持ちいいですね。

韓国がー!とか、
マスコミがー!とか、
従来のカロリー制限治療はー!とか、
従来のやけど治療はー!とか。

ヘイトスピーチもやるならやるでいいですが、なんかこうその、今自分を突き動かしている後ろ暗い楽しさって、あんまり格好いいものではないよなってことを自覚してやらないといけないと思うのです。

まぁただこういったツイートに気分で反論するのではなくて、従来の傷治療や糖尿病治療なんかに対して、理論武装した後で罵倒するのはすっごく楽しいですね。得た知識を定着させるための復習にもなりますし。

というわけで、従業員全員が湿潤治療に理解を示すまでは罵倒を続けて行きたいと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]