ここが俺らの給料の分水嶺 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
さて、参議院選が始まりました。

 投票日は平成25年7月21日(日)となっております。さっさと投票したい方は期日前投票に行きましょうね。




参院選公示・日本初のネット選挙運動もスタート

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/04/news022.html

これによるとブログに連絡先が記載されていない場合は選挙運動をしてはいけないそうです。ですから、私が誰それに投票してねー!と呼びかけるのは公職選挙法違反ということになります。

特定の方の名前を載せるのはまずいようですから、今日は個人的な投票先を選ぶポイントを。


1 「まずデフレ脱却を一番に考えているかどうか」
だって給料増やしたいですもの。


2 「安全保障と経済を一緒に考えているかどうか」
だってお金ないと装備も人員も増やせないですもの。


3 「自由貿易とかグローバルとかTPP参加しようなんて叫んでいないかどうか」
デフレ脱却とかぶるけども、今そんなことをしたらまた平均給与が下がることになってしまう。


経済という言葉は「経世済民」(けいせいさいみん)という言葉からきています。

世を治め民を救う、という意味の中国の古い言葉です。

これを頭に入れてみると、

企業と国民の幸せが一致しないグローバル企業に有利な政策や、

電気代が上がるわ停電しやすくなるわの発送電分離や、

感情だけで突っ走る原発全廃論、

デフレ促進でみんな貧乏になるTPPをはじめとする自由主義の考え方、

消費税をあげたものの、結局全体の税収が減って意味ねーじゃんな消費税増税。


このあたりを推進しようとしている人は、「世を治め民を救う」という考えからは程遠いことを考えていることになります。



 様々な候補者がおりますが、「まずは日本国民をたらふく食える世の中にしよう」と言っている人に国会に行ってもらいたいですね。


ぼんやりとした「なんか耳に気持ちいいこと」ばかりしゃべるやつらに政権を任せた結果、さらに日本は景気が悪くなっていきました。声の大きな人達に流されたとはいえ、2009年に私たちは間違った選択をしたわけです。

正しい日本の成長に流れを戻すために、「よりマシな人」に投票を。

10年先に「あのとき自分は正しい判断をしたんだよ」と子供たちに言えるような選択をしたいものです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]