子供手当と発言小町 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
子ども手当 首相も岡田幹事長も「支給額聞いてびっくり」 野党は反発 
菅直人首相は24日の衆院本会議で、民主党が先の衆院選マニフェスト(政権公約)で子ども手当を平成23年度から月2万6千円支給すると掲げたことについて「小沢一郎氏が代表だった当時に2万6千円と聞いて一瞬ちょっとびっくりしたことを覚えている」と述べ、マニフェスト見直しを通じて支給額を再検討する考えを示した。(略
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110224/stt11022417390015-n1.htm


岡田氏も「びっくり」 首相の子ども手当「びっくり」発言に
 民主党の岡田克也幹事長は24日の記者会見で、菅直人首相が同日の衆院本会議で、子ども手当の月2万6000円支給を党内で議論した際に「一瞬ちょっとびっくりした」と述べたことについて、「私も(当時)、びっくりした」と述べ、首相と同じく支給額が高いという認識だったことを明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110224/stt11022418160016-n1.htm

いやぁ
清々しいほどのクズっぷりだな。この方々。

ジミンガーとかコクミンガーに続いてオザワガーも現れたか。

毎度のことながら人のせいにし過ぎだ。


この子ども手当ってのは、「子供は国家が育てる」という考えに基づいて失敗したあのレーニンのやりかたと同じだから危険。

民主党とか社会党とかの「赤い色」した政党は、子供は社会が育てるって言い換えているけれど。


夫婦別姓とか子ども手当とか、似たようなことを当時のロシアがやった。その結果どうなったかといえば、家族という最小社会単位が崩壊。子供たちは愚連隊と化して、犯罪率もうなぎのぼり、出生率も激減、社会主義や共産主義お得意の、国民を守るための軍隊ではなくて、「最高権力集団を守るための」軍隊の担い手が減ったもんだから大慌て。

後にあれは失策だったとスターリンも認めている。

その後機関紙なんかが夫婦の愛ってサイコー!とか絶賛し始めてなんとかもとに戻すことが出来たと。

ま、ロシア人と日本人じゃ色々違う面はあるだろうけれど、一度失敗したことをそのまま持ってくる神経がわからない。そこが民主党の民主党たる所以なのかしら。


理解が出来ないという筋は通している。


んで、上記の記事を読んで「子供は社会が育てる」ってキーワードでGoogle先生に訊いてみたんだ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&hs=xjz&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AF%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%8C%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%8B&aq=f&aqi=&aql=&oq=

そしたら一番上にこんなのがあったからちょっと見てみた。



子供は社会が育てるんじゃ?

はじめまして。
まもなく小学6年生の息子と2年生の娘がいるマダムと申します。

先日、うちの愚息が近所のスーパーに出入り禁止を命じられました。
今までも売り場のものを破壊したり、お店のものを間違ってもって出てしまったことなどありましたが、その都度きちんとした対応をしてきたつもりでした。

しかし、今回は「警察沙汰になる前に、親御さんを伴わない場合の当店への出入りを一切お断りさせていただきたいと思います。」と店長さんがうちにわざわざ来て言われてしまいました。
そのスーパーは地元系の近所の人なら必ず行ってるスーパーです。
こんな仕打ちを地元の人間にして平気なのか?と感覚を疑ってしまいます。

また、この件を受けて知り合いから「とても言いにくいんだけど、マダムさんちのお兄ちゃん相当だって評判になってるよ」と言われたんです!!

「相当」の内容はここでは控えさせていただきますが、私が言いたいのは子供は社会が育てるもの、陰でこそこそ言ってないで間違ったことをしてるのを見かけたのならどうして注意してくれなかったのか、と言う事です。

11歳にもなれば分別もつくし自尊心もあります。
この件で誰かがもっと早く息子を叱ってくれたり、私に言ってくれていたら息子も傷つかずに済んだのにな~、と思うと残念で仕方ありません。

うちは夫が海外に単身で行ってる為叱ってくれる大人の男性もいません。

24時間子供に張り付いて行く訳にも行かないのに・・・。

それにしてもスーパー出入り禁止ってありですか?
違法なんじゃないですか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0310/300609.htm

これはあれか、「釣り」ってやつなのか。

突込みどころ多すぎて逆に心配になってくる。


もし良ければ他にも噴飯モノのトピックが色々あるので見るといいです。
http://wiki.livedoor.jp/komachinowa/

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]