爆発するもの一覧 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
裁判所爆発、ガス漏れ・周囲100メートルに被害=重慶

 重慶市大渡口法院(裁判所)で22日午前6時40分ごろ、爆発が発生した。建物内の食堂部分でガスが漏れ、何らかの原因で引火したとみられている。同爆発で、3人が軽傷を負ったことが確認された。中国新聞社が報じた。

 爆発が発生した食堂は裁判所建物の1階部分にあった。建物1階部分は外壁が吹き飛び、柱だけが残った。2階や3階部分でも、窓枠がはずれたりガラスが砕け散るなどした。

 裁判所中庭にある商店は、壁や屋根の一部が吹き飛んだ。あたり一面に、ガラスや窓枠、建物外装用の建材が散乱した。

 裁判所敷地の隣は高層の集合住宅で、住民は「寝ていたところ、巨大爆竹のようなごう音でたたき起こされた」、「耳の中で蚊が飛ぶようなジーンという音が残り、かなりたってから消えていった」などと話した。

 爆発地点から100メートル内にある住居で、窓ガラスが割れるなどの被害が出た。(編集担当:如月隼人)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000045-scn-cn


これはまぁ、ガス爆発だしな。裁判所が爆発っていうよりガス爆発が裁判所で起きただけなんだよね。

しかし、中国にはもっと意外な爆発するものが過去にあった。

石油工場・爆竹工場・プラスチック工場
ガス管   ←ここまではどこでも有りがち、
ネカフェ・椅子
石油パイプライン・炭鉱
IH調理器・TV ・冷蔵庫・圧力鍋・湯沸かし器
温水便座 ・肛門・肥溜め ・屎尿(しにょう)だめ・バキュームカー
飛び降り自殺中のおっさん
UFO
教習車 ・偽ヨタ車 ・バス・飛行機・タイヤ・タクシートランク
偽新幹線の電源BOX
マンション・住居ビル・うどん屋・洗面台・ボイラー
偽iPod・携帯・電気あんか・ゆたんぽ・テレビ
風邪薬
ローソク
強化ガラス式ガスコンロ・厨房
マンホール・下水管・道路
PC用電源  
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
マントウ蒸し器
「水素」がつめられた風船25個
電気メーター、30分後に配電盤 ←New!
裁判所  ←New!
※リストが多すぎて、爆発が珍しくないものは除外してあります。


ある方がまとめてくれたリスト。


ビル屋上から男性が落下・空中で爆発して死亡=中国・四川
 四川方徳陽広漢市で4日午前7時半ごろ、男性1人が5階建てのビル屋上から落下して死亡した。男性は空中で爆発した。身元は分からず、警察が調べを進めている。チャイナネットが報じた。(略
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1006&f=national_1006_139.shtml


バキュームカー爆発、汚物ぶちまけ逃走…屎尿泥棒の疑い濃厚=中国

 広東省広州市海珠区の住宅街で1月26日、屎尿(しにょう)を汲(く)み取るバキュームカーのパイプ部分が爆発した事故で、運転手らは転売目的で屎尿を盗んでいた疑いが濃厚になった。自動車はまき散らした汚物を放置して逃走した。新浪網が報じた。(略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000079-scn-cn


この二つとイス爆発がインパクトありすぎ。

あなたのイスは中国製じゃありませんか?









全然関係ないけど、さっき銀歯が外れて


飲んじゃいました:(;゙゚'ω゚'):


これ出てくるのかしら…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逆に爆発しない物
爆弾というwww
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0217&f=national_0217_083.shtml

そろそろ共○党も爆発しないかな(´・ω・`)
しろたま 2011/02/24(Thu)00:30:43 編集
Re:逆に爆発しない物
多分、爆発しないものを探したほうが速いような。

共産党の爆発とバブルの爆発は同じ意味になってほしいね。
【2011/02/24 15:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]