【デブ必見】食べても太らないおやつ!…なのか!? - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
小腹がすいたらコレ!「我慢しなくていい」太らないおやつ10選
甘くて油もたっぷりな間食は、つい手を伸ばしたくなりますが、それらはダイエットや健康にとって敵! でも、どうしても我慢できないという時もありますよね。
ここでは、ボディメイキングアドバイザー・森弘子さんの著書『8秒美ボディメイキングくびれ&上げ』から、間食するならこれにしたいという食品をご紹介します。ポイントは脂質と糖質。あくまでも食事の一貫として考えることが大事ですよ。(後略
http://news.ameba.jp/20140319-232/

…このリスト、合っているのは合っているけど食べたら結構太るというものもありますね。

 えー、

『インスリンの追加分泌が全てのデブの元』
『カロリーなんて指標は無意味』
『脂質を摂取してもインスリンが出ない』
『たんぱく質を摂取してもインスリンは出ない』
『炭水化物(糖質)のみインスリンを呼ぶ』

を、理解している糖質セイゲニストにとっては、太らないおやつを選ぶことなど造作もありません。でも未だにカロリー神話に騙されている人にとっては、『高カロリー』という言葉にビビリ、『低カロリー』という言葉にコロっと騙されてしまいます。

ですから皆さんが騙されないように、上の記事にちょっと突っ込んでみましょう。

■1:全粒粉パン・ベーグル・バゲット
血糖値が急上昇しない全粒粉を使ったパンがオススメ。
精製された真っ白な小麦粉を使ったパンよりは血糖値が急上昇しないのでマシという程度。
食パン1枚60g 糖質26.6g
ライ麦パン72g 糖質33.9g
結局糖質が入っているので食べると太ります。
■2:焼き芋
食物繊維が豊富で、少量でも食べ応えあるさつまいもは優秀なおやつです。
ドーナツとかクッキーを食べるよりはマシだけど、あんまり食べると太ります。基本的に『地面の下』から収穫される野菜は糖質が多く含まれています(太りやすい)

さつまいも70g(一本の半分) 糖質18.4g
じゃがいも110g(1個) 糖質16.1g
■3:バナナ
栄養豊富なバナナは、食べるとすぐに活動のエネルギーになる食材と言われます。
『食べるとすぐにエネルギーになる』=糖質たっぷりデブまっしぐら。です。

バナナ220g(1本) 糖質28.2g
■4:せんべい
昔ながらの醤油せんべいは脂質が低く、ヘルシー。揚げてあるものはNGです。

ヘルシーではなく『hell see』です。

せんべい13g(2枚) 糖質10.7g
■5:魚肉ソーセージ・チーズ入りかまぼこ
コンビニエンスストアでも買える非常食として役に立ちます。
出ました。ビギナー糖質セイゲニストのコンビニトラップ、魚肉ソセとチーカマです。て、初めのころイメージ的にコイツラは糖質量低そうだなと思って食べてたのですが、意外と高糖質なのに気が付き驚きました。

魚肉ソーセージ95g(1本) 糖質12g
チーカマの糖質量は手元に資料がありませんでした。代わりにちくわの糖質を。
ちくわ70g(1本) 糖質9.4g
■6:無塩無糖ミックスナッツ
無塩無糖でローストしただけのミックスナッツは、カロリーもほどほどで栄養価が高い食品。
いいぞ!ミックスナッツは糖質が低めだ!
アーモンド10個(10個) 糖質1g
カシューナッツ10g(7個) 糖質2g
クルミ10g(3個) 糖質0.4g
バタピー10g(10個?) 糖質1.1g
ジャイアントコーン1袋(100g) 糖質66.1g
気をつけるのは『ジャイアントコーン』コーンだけに糖質が高いので省くことです。
■7:ビターチョコレート
カカオの含有量が高いチョコレートは、ポリフェノールなど抗酸化物質が豊富です。…ポリフェノールが豊富って、それダイエットと関係なくね?今知りたいのはその食物が太るかどうかでしょうに。

チョコレートはカカオの%が上がれば上がる程太りにくくなります。以前ちょっとだけブームになったカカオ98%のチョコレートなんて良いでしょうね。…味は薬品食べてるみたいで笑えましたが。と、いうか『糖質ゼロチョコ』ありますもんね。
■8:枝豆
たんぱく質が豊富な大豆は積極的に摂りたい食品。
さすが居酒屋メニュー!糖質が低くてオススメだ!

えだまめ50g(お通しくらい) 糖質1g

■9:無糖ドライフルーツ
ドライフルーツを選ぶ時は、糖分を加えていないものをチョイス。食べ過ぎないように注意しましょう。
いや、糖を加えていなくても果物自体に糖質が含まれていますから太ります。

干しあんず(3個) 糖質11.3g

■10:ヨーグルト
ヨーグルトは無糖のものを選びます。ドライフルーツと合わせれば、朝食代わりになる食材です。
明治ブルガリアヨーグルト100g 炭水化物5.3g(乳糖?)

100gだと少ないように感じるでしょうから、200gは食べたいところ。そうすると炭水化物(糖質+食物繊維)が10.6gですか。微妙な線ですね。食べ過ぎなければヨーグルトにはメリットも多いので良いんじゃないでしょうか?

正直どれもカレーライス(1皿) 糖質量108g
と比べると雑魚みたいなものですが、(おやつなので当たり前)一日に数回間食するとなるとチリも積もればなんとやらで、全部合わせたらカレー1皿に匹敵する糖質量になってた。なんてことにもなりかねませんね。

結論:太りたくないならおやつはミックスナッツか枝豆かチーズか、豚の皮を上げたジャンクフードでも食べよう。

というわけでポークおじさんの豚皮揚げを店で売ってみたいと思い、ちょっと問い合わせしてみます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]