みなせとひなの稲庭うどんがヤバすぎる - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
でだ、

正月におみやげとして買ってきた稲庭うどんなんだが、
前回紹介しましたな?


あれ、去年の夏あたりに一部では存在が認められて、
ちょっとした話題になってたみたい。

これこれ、これよ

企画はどうも秋田じゃないらしい。

ちょっと好奇心でググッてみた。


特産美少女紀行

だとよ。


地元が誇る特産品と有名イラストレーターとのコラボレーション企画、それが特産美少女紀行です!
現在巷にあふれている、単なる萌えイラストのパッケージジング商品にとどまらず、その商品が持つ世界観をストーリーとして掘り下げることで、お客様に食べた後も世界観を長く楽しんでもらえるような、ワンランク上の"萌え"をお届けします。

シリーズ第一弾の舞台として、昨年、羽後町産の『萌えあきたこまち』が若者の心を捉え、のちに全国の『萌え興しブーム』のさきがけとなった秋田から、再び秋田が誇る名産品『稲庭うどん』を、『比内地鶏』の極旨スープと一緒にご提案致します!
株式会社モエールオンライン


世界観!?(゚Д゚;)

ワンランク上の萌え!?:(;゙゚'ω゚'):

どういうことなの…

で、この稲庭うどん(マジで食感気持よくって美味しいので、一度は食べてね)
箱の中にキャラ設定のカードまで入ってます。

上のHPにも載ってるんだけど…




稲川みなせ
秋田県湯沢市のはずれの田舎町に古くからある、うどん屋の1人娘。
祖父の職人気質な性格を受け継ぎ、口下手で流行の話題にはうとい。

学校では不遇な毎日を過ごす彼女も、お店ではしっかり者の看板娘として知られ、常連の町の住人からはとても愛されている。

ひなちゃんが作ったというスープを口にして、そのおいしさに感激するが、まさかひなちゃんのスープが2人のお風呂の残り湯から作られていたとは、夢にも思わなかったのだった。

悩みは学校での友達が少ないことと、18歳になってもつるつるなこと。
好きなもの: うどん、ひなちゃん、お風呂
苦手なもの: TVなどの流行の話題、怖い話

「みんなにおいしいね、と言ってもらえるうどんを作るのが私の目標です!」




ひなちゃん
見た目7~8歳だが本当のところは不明
外国の母親とのハーフで、両親から放任主義で育てられたせいか、好奇心旺盛で活発な子供に育つ。
一人で遊んでいるうちにみなせちゃんのお店に迷い込んでしまった。

みなせは両親を探そうとするが、当の本人はみなせと、みなせがつくったうどんが気に入り、懐いてしまう。

熱いお風呂に入ると、おいしいダシができるという不思議な力を持つ。

本人はできるだけみなせと一緒にいたいので、作り方はあいまいにしている。
好きなもの: みなせ、みなせの作ったうどん
苦手なもの: じっとしていること、シャンプー

「ひなのおツユおいしい?じゃあ、いっしょにおフロはいろーね!」


18歳になってもつるつるなこと
(なるほど、ターゲットを絞ることによって商品としての個性をアピールしてるわけだ。
で、ツルツルなのかツルペタなのかが重要だな

見た目7~8歳だが本当のところは不明。
(アグネス及び石原避けのための言い訳だな)

熱いお風呂に入ると、おいしいダシができるという不思議な力を持つ。
「ひなのおツユおいしい?じゃあ、いっしょにおフロはいろーね!」
アウトー!!!!


とまぁ、ほんとマジキチ

ちなみにマジキチってのの本来の意味は

『マジでキチガイじみてるからやめろ

の略なんだそうです。

で、この二人の名前の由来なんですが、

『稲川』ってのは秋田県雄勝郡稲川町が由来。


2005年3月22日、湯沢市および雄勝郡雄勝町・皆瀬村と合併し、新しい湯沢市の一部となったため廃止した。



『みなせ』ってのは、秋田県雄勝郡皆瀬村が由来。


2005年3月22日、湯沢市および雄勝郡雄勝町・稲川町と合併し、新しい湯沢市の一部となったため廃止された。



で、『ひな』ってなんだ…


明らかにひなちゃんの設定の方がインパクト強すぎて
当のみなせのほうが塗りつぶされてるだろw
まさか『比内地鶏』の『ひな』なのか?

というか、稲川町さんよ。


ほんとにこの企画にOKだしたのか(゚Д゚;)


あきたこまちのレベルを遥かに凌駕してるぞコレ…


しかもweb小説まで展開してるし。


ま、そんなこんなで羽後町発のウイルスは秋田全域を覆うことになったとさ。


とどめに、買い物袋がこれだった




この商品、POP貼るなら

『かかってこい都知事!!』
『年齢設定も万全です!』

とかだろうかw


いやでもホントこのうどんは美味しいからみんな食べてよね。
煮こんでも崩れないし、
炒めて焼きうどんにすると細めだから、ソーミンチャンプルーみたいで美味しいしね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます
ミクシーにメール送ってもしゃあなしなあと思い、こちらで失礼致します。
本日年賀状受け取りました、ご丁寧にありがとうございます
こんな優美な名前の知り合い居たっけ・・・・??
と深く考えこみ、裏を見て納得しました。
姉がアリさんの名前に興奮してました。

そんな我が家でした
今から年賀状を送るのもあれな気がしましたので、来年度に送りたいと思います。
重ねてありがとうございます。



かかってこい都知事!!!アグネスがなんだ!!!
しきこ 2011/01/05(Wed)18:38:04 編集
Re:無題
こちらこそ今年もよろしくですよ。
お姉さんに興奮していただいてありがとうございますとお伝え下さいw

【2011/01/05 19:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]