リア充爆発しろ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

日本男子はラテン男子にかなわない!セックス平均回数1/3
●「セックスの年間平均回数」は

3位 ロシア・ポーランド  143回
2位 ブラジル 145回
1位 ギリシャ 164回

このあと、中国、ポーランド、イタリアと続き日本は48回でまたもや世界最低ランキングとなりました。(抜粋
http://allabout.co.jp/gm/gc/64768/


クソッ…また壁殴っちまった…

どーしてこう男女の溝を深くするような記事書くかなぁ…

それはまぁいいとして、上の記事を念頭に置いて次の記事を読むとまた格別な気分が味わえますw


ギリシャ「瀬戸際戦術」に欧州激震
首相が国民投票を表明した背景には、包括支援でさらなる緊縮策を迫られることに国民の6割が反対している中、与党内からも疑問視する声が上がり、来年初めに予定される包括支援策の国会承認さえ危うくなっている現状がある。

 一方で、国民の7割がユーロ圏にとどまることを望んでいるとの世論調査結果もあり、首相側には「瀬戸際戦術」で国民に危機感をあおれば、否決されないとの判断が働いたとみられる。首相は閣議後、「国民投票はギリシャがユーロ圏にとどまることを示すメッセージになる」と強調、ユーロ維持か離脱かを決める国民投票になるとの見方を示した。(抜粋
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111102/erp11110222370008-n2.htm


ドイツ・フランス「支援するから条件を飲んで」

ギリシャ「わかった」

ギリシャ「やっぱり皆に相談してダメって言われたらやめる」

ドイツ・フランス「ちょっとまて」


散々会社の金で豪遊しといて、横領が発覚してクビになりそうなことで逆に会社を訴えて、それを恥とも思わずにしかも前と同じ給料は貰いたいという感じでしょうか。

どんだけタフな精神力してるんだ。

必要以上に自虐的になって、「日本が悪いんだ」「日本はアジアの嫌われ者だから」とか「俺さえ我慢すれば全部うまく行く」なんて考えがちな日本人を見ならえと言いたい。

いや自虐史観は別にいらないか。

ギリシャ国民は、これこれこういう理由だからユーロを離脱した方がメリットあるんだよとか、こういう自体を招いたのは、政府の粉飾決算や国家経済の舵取りが悪かったせいもあるけど、自分たちの生活態度や働かなさ加減にも原因があるんだよと、

しっかりマスコミが報道して国民に伝えたら、この

>包括支援でさらなる緊縮策を迫られることに国民の6割が反対している

と、

>国民の7割がユーロ圏にとどまることを望んでいる


っていう数字も変わるのだろうか。むしろ自分たちは悪く無いと、政府を責める方向に力が集中するだけになるんでしょうかね。

ほんと文化が違うというしか無い。


そんな文化が違う人達が、同じ通貨で同じ経済圏になって上手く行くはずがなかったんだね。


ドイツ国民同士だったら税金から負担するなどの相互扶助方式で助けあうのは当然と思うだろう。震災時の日本が「東北の痛みに比べたら増税もやむなし」という相互扶助の精神をマスコミに悪用されて、増税論推進に一役買われてしまったことも記憶に新しいですよね。阪神淡路大震災の時も、被害を受けた地方に日本各地からボランティアが駆けつけたりしましたね。

もっともギリシャの場合は態度が態度だったので、それもドイツやフランスの反感を買ったのもあるでしょうけど。


どうしたってその国の政治家は自国の国益を守ろうと必死なわけだから、アメリカだって他国の雇用を奪ってまで自国の雇用を創出するために、TPPとか米韓FTAなどで自国に有利なルール作りをしようとしてるわけだ。


あれ…?


おかしいな日本は…?


国益にならない事のみ、熱心に進めるという首相が3代続いてしまった国家って歴史上あったんだろうか。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]