安売りがライバル - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

西友、PB「グレートバリュー」ハイボールを97円で発売
 合同会社西友は7日、人気のハイボールを手軽に飲めるハイボール缶を、西友のPB(プライベートブランド)「Great Value」商品として開発し、11月8日(火)より全国362店舗にて、それぞれ97円という圧倒的低価格で発売すると伝えた。

 今回西友が発売するのは、口あたり軽やかで大人の味わいの「Great Value ハイボール」(350ml・97円)とレモン風味を加えすっきり飲みやすい「Great Value 焼酎ハイボール レモン」(350ml・97円)の2アイテム。最近のハイボールの爆発的な人気を受けて、PBハイボール缶を同等商品より2〜3割程度安い価格で提供する。

 また、同日11月8日(火)から、2008年の発売以来好評のGreat Valueの缶チューハイシリーズに、新商品「Great Value 梅チューハイ」(350ml・88円)が登場する。(編集担当:金田知子)
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=752993



 このデフレのまっただ中、放って置くと日本ではどんどん安い商品が発売されていしまいます。ライバルも導入したからという理由であなたの店舗にも100円を切るような商品が色々導入されているかもしれません。

そのお陰で隣の今まで普通に売れていた商品がぱったり売れなくなって、粗利額、率ともに減少してしまったか、額はそれほど変わらないなんてことありませんでしょうか。

「あーそれなら導入しなければよかった」

ではどうするのか。

隣の元々売れていた商品がもっと売れてれば良いわけなので、その商品の良いところを素直にお客さんに伝えましょう。

ただ、ここで陥りがちなのが「付加価値をつければいいんだよね」という思考の罠。


「ハローキティ型ボトルワイン」


「ショッカー勝利宣言パーティ用ワイン」


この2つ、売り方が似ているようで実は全く違います。ワインとハローキティは世界が遠いからダメなんじゃないか?と思った人はおしい。


違いは、


ショッカーワインのイイところは、憧れるシチュエーションに溶け込んでいる幸せなあなたを想像させて、脳内麻薬を分泌させているから。


多分このPOP一枚のせいでミラーニューロンを刺激される人は多いと思う。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]