何も生み出さないが最高に気持の良い仕事をしている振り - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 大学生とか高校生の時分に、深夜から明け方にかけて喧々諤々な議論をかわして、何か自分が世界の真理を掴みかけているような気持ちになったことってありません?

 そういうシチュエーションを表す曲として、私が印象に残ってる曲で

「THE TIME」というCHAGE and ASKAの曲があります。


http://youtu.be/5OvtbNbdwJI

0:55あたりから流れる歌詞で、


「パズルのような言葉を並べただけで、明日のチャイムを押してた」


という所が印象的。

明日のチャイムって言い回しが相変わらずいいですね。っていうかなんというおっさんホイホイなんでしょうか。


ま、それはそれとして。



ほらほら、社員同士で棚の前であーでもないこーでもないって議論を回している様を、アルバイトやパートのおばちゃんは、

「まーたそんな二人で語っただけで、仕事したような気になっているだけなんだろ?」


という目できちんと見ていますからね。


男同士でなんやかんや議論する前に、


ドラッグストアの主要なお客さんの8割は女性だということを知っておきましょう。

当たり前のことなんですが、男より女の方が持ち物が多いんです。一緒に旅行に行こうとした時に、その荷物の多さに驚いたことってありませんか?

「どこのシェルターに篭るつもりだよ」と。


つまり女の人のほうが買い物をする機会は多いんです。

その分買い物のプロなんです。



べっつに私はフェミニストとかそんなんじゃありません。


だってこんな画像が大好きですし。






ディズニーランドのアトラクションに乗ることが目的の男と、

並んでる間の会話も楽しもうとする女。



相談されたら最高のアドバイスをしようとして死力を尽くす男と、

「相談をする」事自体が目的の女。



その違いをなんとなくでもわからないと、展開の仕方がどうのって言ってる時点で


「非モテ」


だということがまるわかりになっちゃいますよ。






あ、俺か。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]