中二病をこじらせるのもたまにはいいものだ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

『まどか☆マギカ』で人生論を語る35男って……
どうにも挙動や言動がおかしい30代のオッサンが増えている。ももクロなど束モノアイドルに目覚めてみたり、『魔法少女まどか☆マギカ』をフックに人生論を語り出したり……。その迷走について『なぜ男は35歳を境に狂い始めるのか?』にて触れたところ、大きな反響があった。そこで、さらなる分析を進めてみたところ、「人生をこじらせた男たちには共通点」があったのだ。社会学者の阿部真大氏によれば、OVER35の「こじらせ男」は下記のように分類されるという。

◆青春回顧系
・束モノアイドルに夢中
・フジロックに全力
・男子会好き
・プラトニックラブに開眼

◆人生まとめ系
・SNSで自分語り
・深夜アニメで人生を語る

◆自己完結系
・オナニー大好き
・やたらいいマンションに住む

◆次のステップがズレてる
・右傾化

ちなみに、カネと暇がある「独身男」がもっとも迷走しやすく、
次に「子どもなし、嫁は専業主婦」→「子どもなし、共働き」→「子どもあり、嫁は専業主婦」→「子どもあり、共働き」の順になるという。

阿部氏は「30代後半になると男性の婚姻件数は激減しますし、配偶者が同世代であれば出産も年々難しくなっていく。『俺はもう一生結婚できないかもしれない』『もう子供を持つことはない』という不安や諦めを打ち消すために、青春を振り返ったり、人生論を語ったりして自己肯定へと繋げているのでは?」と分析している。

少し前ならば、未婚で子どもがいなくても、仕事を頑張っていれば社会的にも承認された。しかし、「男性のアイデンティティは会社というコミュニティが支えていたのですが、今では稀薄になっている。仕事が男性のアイデンティティを支えてくれなくなったことが、迷走を生む一番の原因なのかもしれません」と続ける。

これは大いに頷けるのではないか。人によって何にハマるかはさておき、仕事が充実していてプラベートも忙しいとなれば、男子会に勤しむことも、「まどマギ」について熱弁することもないだろう。しかし、「そんな人生楽しいか?」と、こじらせている筆者は思うのだ。「うんうん」と同意した同志たちには、週刊SPA!11月8日発売号「[人生をこじらせた男たち]の共通点」を読んでもらいたい。納得すること請け合いである。
http://nikkan-spa.jp/87146


わかった。俺だな俺のことを言っているんだな。

何を持って「左右の判断」をするのか教えて欲しいところだ。わりとマジで。

ていうか35歳つったら右翼も左翼も人生においてほとんど触れる機会の無い年代なんじゃないかなぁ。学生運動なんていう「俺の力が世界を変えるみたいな壮大な中二病」もなかったわけだし。ま、だからこそそれがまどマギに現れているというお話なのかもしれませんが。


あと人生をこじらせるのもいいけど、中二病をこじらせているからな俺は。


いい年して、戦術が戦略を超えるとか思っちゃってるもの。


たった一枚のPOPの考え方が店の売上全て、ひいては1企業の売上を塗り替えると信じちゃっているもの。


だから俺は検証しました。


自分が各店に貼った、こんなPOPのお陰でどれだけ売上が変わったか。




大体100種類以上作って貼ってみたんですが、

およそ4ヶ月9店舗で前年比売れ個数3,000個アップしました。

たかがペラペラの紙1枚貼るだけでです。


なんかこう、


ダンバインでショウ・ザマがエイブ・タマリに、

”ただ一機のオーラバトラーで戦争が終わるなら、とっくにこの戦争は終わっていた。”などと説教食らってたところに反論したくなりません?


と、このエントリーにふさわしくアニメから引用してみました。すっげぇ古いけど。いやでもダンバインはいいよダンバイン。MIOさんのその年でどうなってんのそのノリ的なハイパーモードボーカルがやばいし。


http://youtu.be/E61gE-dNIL4

会場のおっさんのノリがやべぇwwwww

そう、たまには中二病もこじらせてみるもんですよ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]