アベするよりはアサヒるのが有名ですよね「KY珊瑚」 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


橋下氏も自民党総裁選も「右」の人ばかり どうなる日本
 自民党の総裁選の主な候補はもう、極端に右の人ばかりですよね。石破(茂)さん、安倍(晋三)さんは確実。石原(伸晃)さんも、お父さんと同じ路線だと推定すると、右ですね。もう選択肢がなくなってしまったんですね。かつてはこういう人々は、「おもしろいかもしれないけど本流じゃない」という位置づけだった。いまや、本来あるべき選択肢がなくなってしまった。橋下さんも右、野田さんも右、本当に選択肢がない。(抜粋

http://www.wa-dan.com/article/2012/09/post-1138.php




 
 といいますか、40歳以下の人間には「右」って言われても左右に使う意味でしか頭に浮かんでこねーって。
右とか左とか言われても、そんなイデオロギーで自分のスタンスを縛るような若者及びおっさんはもういませんて。

そうでないと、今ここで日本は大事な選択肢に迫られているというのに、どうでもいい「こだわり」で間違った方向に行ってしまうことになる。


保守でも左翼でもどっちでもいいから、日本と国民のためになることをしてくれる政治家を選べばいいじゃないの。


普段からリベラルっていうのか?なんというか「少数派の俺ってかっこいい」みたいな言動を取る人。そういう人の中にも最終的なゴールは国民の幸せって人がいるんだろうよ。


または政治は保守なのに経済に関してはTPP参加とか言い出しちゃったりしてる人とか、経済に関しては明るいのだが、どうにも中国が好きな匂いがぷんぷんする人とか、全面的に賛成はできない特性の政治家も多いと思う。


全く自分と同じ考えの人間なんていないわけだし、限られた政治家の中から、しかも自分の選挙区の中ならそれはなおさらですよね。




どうしても完璧な政治家が欲しいのなら自分で立候補するしかない。


それが無理なら、

「よりベターな政治家で妥協しましょう」




厄介な人権団体とか、政教分離に反した厄介な宗教団体なんかは、「台風になろうが隕石降ろうが、必ず投票は欠かしません。


白紙投票とか、投票に行かないということがどれだけ危険なことなのかは、


麻生政権を国民みんなが葬った時から、


今までの間に、骨身にしみてわかったはずです。


なんて偉ぶりましたが、そもそも最近の日本の凋落っぷりの引き金になったのはやっぱり「マスコミ」なんですよね。「マスゴミ」と言われていたりもします。





 

 最近バンドワゴン効果というものを狙っての報道が目につきます。


投票行動におけるバンドワゴン効果とは、事前にマスメディアの選挙予測報道などで優勢とされた候補者に有権者が投票しがちになる現象を指す。投票者が勝ち馬に乗ろうとする傾向は、選挙直後の世論調査において当選候補に投票したと答える人の割合が、実際の当選候補の得票率を有意に上回る例が多いことに示される。この行動の動機は単純な心理的な満足への希求であったり、あるいは実利的な判断であったりする。


「~での世論調査によると誰々がトップ」


こういう報道はあまり信用しない方がいいかもしれません。




そういや麻生総理がおっしゃってましたな。


「負け選挙を覚悟で推薦人をやるのは、冷や飯を食うことは覚悟せにゃいかん。事実食いましたから。そういった意味で我々は終わった後で「みんな仲良く」と言うよ。一応、やらざるを得んと思う。しかしなかなかそうはいかないの、人間の感情ってのは。そういうもんだっていうことを頭によく入れて、自分は名前を出すという時はある程度、負けたときは冷や飯を食う覚悟でやらないと、ちゃらんぽらんのつもりで学級委員の投票なんて思ったら間違いよこれは。自分の政治生命が賭かるわけだから」
20120913-麻生太郎(為公会例会)

そして今、麻生総理は安倍総理を推薦していらっしゃるわけです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]