カツカレーはカロリーよりもご飯がヤバイ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 早速メディアの安倍総裁叩きが始まりましたね。いや、まだ選挙で勝ったわけでもないのにこれだけ叩かれるってことは、一部の皆様は相当に第二次安倍政権に震えていらっしゃるような気がします。

ねぇねぇ今どんな気持ち?ってやつですか。

それにしてもここ最近の著名人の発言は異常です。私の記憶がマイルドになってしまって、麻生総理時代の叩き方の酷さを忘れているだけかもしれませんが、安倍総裁叩きだけではなく、歴史問題に対する著名人達の発言も何か「おかしい」感じがします。

みんな焦っているような何かを感じます。

ひょっとしたら発言するご本人ではなく、テレビや新聞のマスコミが焦っているのかもしれませんが。



安倍氏の病状揶揄、批判殺到 徳島県議、ツイッター閉鎖
『安倍総裁さん、今度はいつやめる、いや、何時投げ出すんですか!?今度の理由は下痢から便秘ですか?そんな夢を見てました!あ、まだ宵の口だった!夢にしては、早すぎる、ひょっとして、正夢~!!当たらない事をいのるが~果たして????』
http://www.asahi.com/national/update/0927/OSK201209270186.html

http://togetter.com/li/312183



5年前の安倍辞任「みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」(テリー伊藤)
ところがスタジオでは、キャスターのテリー伊藤が安倍にこんな評価をする。「皆さん誤解しているんですが、あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。若いんだよね。カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのかな。これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安ですよ」(抜粋
http://news.livedoor.com/article/detail/6991684/


人の体調を公共の電波に載せてとやかく言ってはいけません。

安倍総裁が戦っている病は厚生労働省より特定疾患に指定されている「潰瘍性大腸炎」という難病です。メサラジン(Mesalazine・5-aminosalicylic acid:5-ASA アサコール® Asacol)という治療薬により今は回復されていらっしゃるようです。




37秒あたりからゲスな方々のコメントが楽しめます。是非お聞きください。

あの、俺も昨日は二人で1万3千円くらい焼肉を食べたんですが庶民感覚にかけているんでしょうか。

そんなことよりあのお二人のツーショットを見るたびに安心してしまう俺はミーハー。


アグネス・チャン
「反日教育のこと、今日でもうはっきりしましょう。」
「(中国は)反日教育はしてないんです。反日教育はしてない。歴史を教えてるだけです。」
「中国が教えてる歴史も、韓国が教えてる歴史も、アメリカで私が学んだ中国とアジアの歴史も一緒なんです。
日本の歴史だけが違うんです。」
(日本人は)真実を教えてもらってないんです。


これだけ自虐教育がはびこっている中で、さらに自虐しろっていうのかしら。それほど日本は悪役として描かれているのか。「日本は戦争をして世界に迷惑をかけた」と言われたら、こっちは悪役然とした態度で「で?」「だから?」と一言突っ返してやりゃいいわけですな。

なんたって(フィクションですが)日本兵は一人で2~300人日本刀だけで敵兵をなぎ倒す程強い悪役だったそうですから。子供も憧れちゃうんじゃね?しかもその都市の住民を20万人倒しておいて翌月には人口を30万に回復させる魔法も使えるようです。凄い。


<橋下市長>「戦争の総括必要」中韓に配慮
新党「日本維新の会」代表に就く橋下徹大阪市長は27日、中国や韓国との関係について「日本が過去に周辺諸国に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたからいいじゃないか、お金を払ったからいいじゃないかというのは違う」と述べ、第二次大戦の総括が必要との認識を示した。(後略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000110-mai-pol


なんというか一気に噴出してきた感がありますね。陳腐な言葉ですが「時代が動く」ような気がしてきます。

これからの展開がいろいろな意味で楽しみです。

ところでカツカレーはカロリーよりもご飯の糖質が危険だと思うのです。

糖質(ごはん、麺、パン、小麦粉)の取り過ぎは食後高血糖を促し、インスリンの過剰な分泌をもたらします。その結果インスリン分解酵素が副業的に分解するはずのβアミロイドを分解しきれずに、脳に老廃物としてそれが貯まることになり、結果的にアルツハイマー病の原因となるそうです。

またまた糖質の危険性が。

ためしてガッテンより。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]