さぁ~て!マスコミの安倍総理叩き、始まるよっ! - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 ついに安倍総理が自民党総裁に選ばれました。

ちなみに私が麻生元総理や安倍元総理を「総理」呼ばわりしているのは、一度総理を経験した方のことは「総理」と呼んでも差し支えないという慣習からです。それと尊敬しているからという理由と、三橋さんもそう呼んでいるからという理由でもあります。

ここ最近の「総理」のことは口が裂けても「総理」なんて呼びたくはないですけどね。

というわけで早いとことの解散総選挙が望まれるのですが、今日から恐らく、いや確実に、

「民主党のアラは報じず、自民党のアラは報じる」

「毎日の食事とかどうでもいい理由で叩く」

という「報道しない自由」を駆使した安倍総理叩きが始まることでしょう。



麻生のバー通い
ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」
入会金0円、年会費0円
ビール …… ¥998~
2万5千円のウイスキーをキープしていたことで連日叩かれる

鳩山のバー通い
東京・北青山の会員制クラブ「ウラク アオヤマ」
入会金1575000円、年会費378000円
ミネラルウォーター (500ml) …… ¥3,500
アイス …… ¥2,500
元総理の「アレ」の場合はスルー。

↑例えばこういう感じで。


マスコミに叩かれる人は

「中国や韓国にとって都合の悪い人」

「日本にとって必要な人」

という決まりごとがあるわけです。

何せ朝日新聞なんかは「安倍総理を叩くことが社是(!)」なのですから。まぁ(朝)鮮(日)報新聞なのですからそれはしょうがないのかもしれませんが。


前回の安倍政権時には、恥ずかしながら私はマスコミに踊らされていました。口には出さないくらいだったけど、マスコミやニュースバラエティーのコメンテーターなどの軽口が耳に入るせいで、心のなかで当時の内閣を小馬鹿にしていた節はあったと思います。多分そういう人は多いんじゃないかなと思います。

懺悔の意味も込めて、私も第二次安倍政権のために微力を尽くします。

だって、

安倍総理の言う

国土強靱化のための公共投資を200兆増やすこと

消費税増税はデフレを脱却してから判断する

インフレ目標は名目GDPで2~3%


これを聞いて自民党が「まだマシすぎる」と判断しない小売業関係者はいないでしょう。

失業している人に職が与えられて、そこそこ十分なお金が手元に入ってきたらどうする?まずは久しぶりに美味しい物を食べようとするだろうし、生活必需品のランクをちょっとだけ上げたりと、普段は我慢して買わなかった物を少しだけ買うようになるでしょう。そういった「最初の消費」に関わる業界は、ここで安倍総理を応援しないで誰を応援するのという話です。

景気が良くなる方が良いと思う人は応援するはずですよね。

全員儲る方が良い。自分だけ儲かれば良いという狭い心の持ち主にはなってはいけない。あーこれ別に道徳的にとかそういう意味では全く無くて、自分だけ儲るってことは長期的には無理なことだからなんです。

「更に日本が衰退しても我が社は成長します」

短期的にはできる事でしょうけど、あなたの企業から商品を買うにはそのためのお金が「誰かの手元に」必要ですって話。

誰かの収入は誰かの支出なわけですから、一方的にお金が流れ込み続けるわけにはいきません。

自社に十分な利益が出ていれば、ライバル企業にも利益が出ていても気にしないでいいじゃないですか。

そんな、「みんな結構幸せな状態」という世界が、デフレを脱却した

「まだ私達の世代が知らない世界」

なわけですし、その世界を見るために一番話が早そうなのが安倍総理を応援することなんです。

ほんと、成人してからずーっとデフレなんだもの。いい加減給料がバリバリ上がっていく世界を見てみたいもんだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]