自業自得の極み - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
新聞協会長「軽減税率」を主張 「消費増税が新聞を潰す」は本当か
政府が消費税増税の是非を判断するために有識者から意見を聴く集中点検会合で、日本新聞協会の白石興二郎会長(読売新聞グループ本社社長)が新聞を対象に「軽減税率」の導入を求めた。

2014年4月の消費増税をきっかけに、新聞社の経営がさらに厳しくなることがあるとみられるが、許されてよいものなのか。(後略
http://www.j-cast.com/2013/08/31182658.html?p=all

 いや、なんというかあなた方。

景気が悪くなって広告料が減って、国民が暗い気分になってさらに消費が抑えられてまた景気が悪くなって、そしてまた広告料が減って。このスパイラルを作ったのはあなた方じゃないですか。

これだけ「日本は悪い」「日本は酷い」「日本の未来は暗い」と、新聞読んでる人たちが洗脳されたらそりゃ企業も投資する気分になりませんし、個人も消費する気にはなりませんて。

あなた方の経営が悪化したのは完全に自業自得だと思うのですが。

私はあなた方が大好きな「新自由主義」や「新古典派経済学」に則ってこの言葉を送りたい。

「自己責任」と。

それを自分だけ助かろうと軽減税率を持ち出すってすごいですね。


助かりたいと思うのなら、やるべきことはそうじゃなくてこの「増税やむなし」みたいな空気を言論の力でぶっ壊すのが先決じゃないでしょうか。どうせ消費税なんて経済成長すればする必用が全くないものですし。

なんというかこの「自分の力でなんとかしようとせず、ルールを変えるか誰かにたかる」って考えが、あの半島の連中とかどっかの大国みたいで好きじゃないんですよね・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]