ロコモコ…? - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ロコモティブシンドロームという言葉があります。
「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になることです。
 日本整形外科学会が、2007年(平成19年)に、新たに提唱しました。「ロコモ」の提唱には、「人間は運動器に支えられて生きている。運動器の健康には、医学的評価と対策が重要であるということを日々意識してほしい」というメッセージが込められています。

だそうです。

運動器、つまり関節なんかがダメになって要介護にならないように、今からコンドロイチン硫酸ナトリウムとかグルコサミンなんかを補充してロコモにならないように備えようよという話です。

個人的にこの手の売り方はあまり好きじゃないんですよね。こう、不安を煽って買わせる系は。


「まだ騙され続けますか?」とか

「まだ損をし続けますか?」という感じのキャッチコピーですね。あまり好きじゃありません。


 それよりはやはり「こんなに楽しい生活が待っているよ」とか「もう悩まずにすむよ」という明るい未来を感じさせるようなキャッチコピーの方が好きですね。我々のお客さんは毎日お店に寄ってくれるようなお客さんですから、毎日不安を煽って買ってもらう方法だと、そのやりかたは長く続けられないと思うのです。

関節といえばひざ関節でしょうが、一番関節に悪いのは体重でしょう。やっぱり。力士もひざを壊しがちですし。それなら糖質制限して痩せたほうが効果はあると思うのです。また糖質制限万能説になってしまって申し訳ありません。

いやしかし…うちの店舗で菓子パンを取り扱っている店舗が二つほどあるのですが、菓子パンの糖質ってすごい量ですね…モノによっては98円のくせにビッグマックの2倍糖質が入っているものもあったり。つまりビッグマックの2倍太るわけですな。

やはり食費を削って糖質を食べる人は太りがちになるわけです。

客単価を上げるためにも糖質制限が広まったらいいのになぁ。

そのために、私自身の去年の健康診断と今年の健康診断の結果を並べて、去年と今年の私の写真でびふぉーあふたーなPOPを作りたいのですが、6月に受けた健康診断の結果がまだ来ないのです…

早くして。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]