封じ込め。批判も疫も封じ込め。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


報道規制がようやく解除されたのか、「とくダネ!」でも口蹄疫問題が流れたようです。

「俺たちは上から言われたからしょうがなく口をつぐんでたんだよ」的な
言い訳が鼻につきます。

会社から給料もらってる同じ身分としては分からなくもないけどね。

インフルエンザ騒ぎの時に、マスクしたところでインフルエンザは防げんよって、大きな声で言えなかった俺は同類かもしれん。



俺もこの委員会の質疑応答見てみたけど、これは酷いね。

所詮、畜産に関わってる方々の票数なんて取るに足らんという感じがありありと感じられました。

でも、宮崎県だけの問題に留まると本気で思っているんだろうか?

原口大臣がツイッターで、マスコミに報道規制をかけたってことをポロっと言っちゃったらしいけど、人やモノに移動規制をかけるようなことにしないと、感染拡大が起こるってことを想定しなかったのか?

風評被害が起こることを恐れてという話らしいけど、その前にこの大事な時期に外遊行ってる場合じゃないでしょ。しかもこういう事が起こってると知ってから外遊に出かけたんだから尚更理解できない。

これだけ感染力の強い(km単位で空気感染する)ものだから即刻政府が指示して、国道や人、モノの移動を制限したり、消毒して封じ込めしないと、って俺ですら思うんだから。

しかも口蹄疫の報告があってから、事業仕分けにて家畜共済を担当する「中央畜産会」を仕分け。

もう意味がわからない。(日本人っぽくない変な名前の女のドヤ顔が癇に障るよ)


また、感染源については色々な噂が飛び交っています。

あの学会系列のある牧場がチーズを作るために水牛を輸入し、それが感染源だった。

先に口蹄疫が流行していた中国からの輸入敷き藁が感染源。

同じく先に流行していた韓国からの輸入豚肉により感染。


正直、どの噂でも民主党やマスコミが報道規制かけたりしてかばうには十分な理由だな。


宮崎県のふるさと宮崎応援寄付金の説明。


ふるさと宮崎応援寄付金は、税法の規定に基づき以下の寄付金控除の優遇税制を受けることができます。宮崎県から発行される領収書を添付し確定申告をしてください。
所得税
寄付金額 -5千円 = 寄付金控除額(所得控除)
対象となる寄付金額は、総所得金額等の40%が上限
寄付金控除額は、所得から差し引かれる金額(所得控除)となります。
住民税
(1)+(2)=寄付金控除額(税額控除)
対象となる寄付金額は、地方公共団体に対する寄付金以外の寄付金と合わせて総所得金額等の30%が上限
(1)(寄付金額-5千円)×10%
(2)(寄付金額-5千円)×(90%-0~40%(所得税の限界税率))
個人住民税所得割の額の1割が上限
寄付金控除額は、税額から差し引かれる金額(税額控除)となります。

領収書は、宮崎県で入金が確認できた日以降に発行いたします。クレジットカードによる寄付の場合は、クレジットカードの代金が県に振り込まれた日以降(通常の納付手続から15~31日後)の発行となります。



5千円以上、あふれた金額は控除(間違った。大雑把に書きすぎた)

横峰さくら選手は獲得賞金を寄付されたようです。


この口蹄疫に関しても思ったけど、
民主党政権の誕生は衆愚政治に対する壮大な釣りなんだろうか?

いくらなんでもここまで…

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相当ヤバイですよ、実際

知事すごい頑張ってるけど国の対応がされてない状態
国は「補助金が出ます、だから安心ですね^^」
って思ってるようです
しきこ 2010/05/12(Wed)22:59:42 編集
Re:無題
>相当ヤバイですよ、実際
>
>知事すごい頑張ってるけど国の対応がされてない状態
>国は「補助金が出ます、だから安心ですね^^」
>って思ってるようです
【2010/05/13 12:57】
無題
赤松農相「一部報道では対応が遅いと言われているが心外だ。できることはすべてやっている」

だそうですね ちょっとこの人が何言ってるのかリカイデキマセン
しろたま 2010/05/13(Thu)08:14:08 編集
Re:無題
>赤松農相「一部報道では対応が遅いと言われているが心外だ。できることはすべてやっている」
>
>だそうですね ちょっとこの人が何言ってるのかリカイデキマセン
【2010/05/13 14:45】
追記
お昼休みに日曜日の新聞読んでたら地元の方で民主党の議員の後援会の結成式が8日の夜にありその記事があったんですが
「式には市民ら300人のほか、赤松広隆農相や民主党県連代表の(以下略」

何やってるんですかこの人(゚△゚) 後援会の結成式ってそんな重要な事なんでしょうか……
しろたま 2010/05/13(Thu)12:50:23 編集
Re:追記
>お昼休みに日曜日の新聞読んでたら地元の方で民主党の議員の後援会の結成式が8日の夜にありその記事があったんですが
>「式には市民ら300人のほか、赤松広隆農相や民主党県連代表の(以下略」
>
>何やってるんですかこの人(゚△゚) 後援会の結成式ってそんな重要な事なんでしょうか……
【2010/05/13 14:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]