日本について。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 文部科学省が小中学生に配布している道徳教育補助教材「心のノート」が、廃止になる方向だ。道徳心育成を重視した新教育基本法を踏まえた新学習指導要領実施に備えて今年3月に改訂されたものの、日教組の意向を受けた民主党が廃止を求めているためだ。子供の規範意識低下が指摘され、道徳心養育の重要性が増す中、民主党政権で教育は時代の要請に逆行する懸念がある。(小田博士)


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091005/stt0910050130006-n1.htm
 41%-。農林水産省が今年8月に発表した平成20年度の日本の食料自給率(カロリーベース)だ。農水省は食料安全保障の立場から、自給率アップの必要性を説き、「50%以上がのぞましい」との目標を掲げている。「食料安保」という言葉から「飢餓」や「飢え」という言葉が連想されるが、果たして食料自給率41%という数値は低いのだろうか。そもそもカロリーベースの食料自給率は「食料安保」の指標としていいのだろうか-。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091108/biz0911081800001-n1.htm

稲田朋美議員に惚れそう。



それが正しいかどうかは別として、自分の意見に自信を持っている方ってのは話し方がちがうねぇ。

鳩山も黒歴史本を音読されて顔から火が噴くだろうね。

相手の言い分を理解するためにも、こういう本も読まにゃならんもんかねぇ。
取りあえずこちらをどうぞご覧ください。

 中川昭一元財務相(56)が4日朝、東京都世田谷区下馬の自宅のベッドで死亡しているのが見つかった。警視庁世田谷署によると、目立った外傷はなく、これまでに遺書は見つかっていない。同署は死因などを調べている。

 同署によると、中川氏が同日朝、起きてこなかったことから、妻が2階寝室に様子を見に行ったところ、ベッドの上でうつぶせになり、ぐったりしている中川氏を発見。同日午前8時20分ごろに119番通報した。救急隊が到着したときにはすでに死亡しており、病院には搬送されなかった。

 室内に荒らされたような形跡はなく、中川氏は寝間着姿だった。妻が3日午後9時すぎにベッドで寝ている中川氏を見た際には呼吸をしていた。

 中川氏は妻と息子、娘の4人暮らし。当時、息子と娘は外出していた。




http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091004/crm0910041011005-n1.htm

自民、党首討論に難色=「ノーカット中継」条件-衆院選

8月4日17時45分配信 時事通信

 有識者でつくる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)が、衆院選に向け麻生太郎首相(自民党総裁)と鳩山由紀夫民主党代表の党首討論を企画したものの、自民党が難色を示していることが4日分かった。同党は「地上波によるノーカット中継(録画含む)」を開催の条件に突き付けており、要求が受け入れられない場合は応じない構えだ。
 21世紀臨調は今月12日の党首討論開催を自民、民主両党に提案した。自民党がノーカット放送を求めるのは、衆院選での政権交代が現実味を帯びる中、「場面を好き勝手につまみ食いされたらたまらない」(党幹部)と、テレビ局側の対応への警戒感を強めているためだ。
 一方、鳩山氏は4日の記者会見で「何の条件も付けるつもりはない。なぜ条件を付けるのか若干疑念を感じる」と述べ、無条件で応じるよう自民党に求めた。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000106-jij-pol

実に分かりやすく民主党の問題点を細田幹事長が叩き切って下さっております。

是非ご覧ください。

途中15:15の「もっとやれ!」に噴いたw



聞き間違いじゃなければ、配偶者扶養控除廃止って聞こえたんだがコレ本当なんだろうか。
民主党を応援する人は主婦が多いと勝手なイメージなんだけど、このこと知っているんだろうかね?

8月30日投票日まであと1ヶ月半。

鳩山由紀夫民主党代表の脱税疑惑の件も注目ですね。
本当はヤバくない日本経済 三橋貴明 著

面白かったですこの本。

著者名見て「今日から俺は」を思い出したのは俺だけじゃないはず。

いや全然関係ないんですがね。

こういう本見ながら喫茶店で笑ってるのは俺だけかもしれません。

通報されるかも。

イメージ的に、日本は「自動車輸出大国」や「家電輸出大国」の印象が強すぎるので、やや意外かもしれない。実際には、日本の輸出の主役は(自動車などの)耐久消費財ではななく、工業原料や資本財である。

日本の輸出総額の実に7割以上が「工業用原料」と「資本財」で占められているのである。

※資本財とは、機械や装置などの工場設備や、精密部品などの最終消費財の材料となる財のことである。


本当はヤバくない日本経済P51より。

しかも自動車や家電製品なんかの最終消費財は2008年でいうと、輸出総額の18%を占めているにすぎないんですって。

意外でした。

NHK相手に8400人が集団提訴 「JAPANデビュー」歪曲報道で

NHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー アジアの“一等国”」に出演した台湾人や日台友好団体などから番組内容に偏向・歪曲(わいきょく)があったと批判が相次いでいる問題で、視聴者約8400人が25日、放送法などに反した番組を見たことで精神的苦痛を受けたとして、NHKに計約8400万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

 問題の番組は日本の台湾統治時代を取り上げたもので、4月5日に放送された。放送直後から「日本の台湾統治を批判するため、証言をねじ曲げている」などの批判が相次いだ。

 原告は訴状で番組について、「取材に応じた台湾人の話を、一方的に都合良く編集して使っている」などと指摘。具体的には(1)台湾統治下の暴動を「日台戦争」と表現(2)「日英博覧会」でパイワン族の生活状況を実演紹介した企画を「人間動物園」と表現などを挙げ、番組にはやらせや事実の歪曲・捏造(ねつぞう)があり、放送法に違反する番組だった-などと主張している。

 原告には、約150人の台湾人も含まれている。原告側は今後、出演した台湾人や友好団体の関係者の証人申請や、出演者らがNHKに出した抗議文などの提出も検討している。また、東京、大阪、名古屋では、放送に反発する地方議員や有識者ら有志が抗議デモを行った。

 NHK広報局は「訴状を受け取っていないのでコメントできない。番組の内容には問題がなかったと考えている」としている。

 
「シリーズ・JAPANデビュー」

 NHKによると、近代国家を目指し世界にデビューした日本がなぜ国際社会で孤立し敗戦を迎えたのかを考え、未来へのヒントを探るのが企画の狙い。テーマは「アジア」「天皇と憲法」「貿易」「軍事」の4つで、うち「アジアの“一等国”」は、その第1回。近代日本とアジアの原点を台湾統治に探る内容としている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090625/biz0906251726014-n1.htm
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]