日本について。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
日刊ゲンダイ記事で質問状=自民
自民党は7日までに、参院選で民主党への投票を呼び掛けた「日刊ゲンダイ」の記事が、公職選挙法が禁止する法定外文書や脱法文書の頒布に当たるとして、中央選挙管理会に大島理森幹事長名の質問状を提出した。
 日刊ゲンダイは参院選期間中、「迷わず民主党へ投票しよう」「いまさら『自民に投票』は時代遅れだ」などの見出しの記事を掲載。これに対し、自民党は質問状で「民主党と同党公認候補への投票を直接かつあからさまに求める表現だ」とし、公選法に抵触すると指摘している。 (2010/07/07-20:27)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010070700959



コンビニで見かけて笑っちゃったよw

つい昨日あたりには、「悪夢!自民世襲議員大量当選確実!」とかあったよな。
産経新聞の民主党に対する批判も分かりやすいけど、ゲンダイも分かりやすいよな。どんだけ小沢大好きなんだと。

参院選候補、自民党比例代表区、三橋貴明とはどんな人物か。まずはいくつかの動画を御覧ください。



正直、この上の動画を見るだけで誰もが推す理由がわかると思う。

日本経済発展のための処方せんをマクロ経済を知識のない人に、これだけ分かりやすく教えてくれる人はほとんどいないはず。アルバイトだってサラリーマンだって給料多くなっていく世の中の方がいいよな?






とりあえず理香さんは胸元自重した方がいいと思う。あと何者なんだw
と思ったら、藤咲理香さん。
何この才能の塊みたいな略歴はwすげぇ。




っと、まぁ数々の問題法案にも反対の立場を表明していらっしゃるわけだ。
【口蹄疫】800メートル先の接種外地域…東国原知事「深刻だ」 新たな感染


今回の農場は、6月18日の宮崎市内の発生農場から約800メートルとごく近い。東国原英夫知事は「非常に残念。極めて深刻に受け止めている。感染ルートを徹底して調査し、再度、全庁を挙げて取り組みたい」と述べた。
(抜粋)

非常事態宣言が解除された矢先に再発症。感染ルートを少しでも絞り込めないと、また他の地域で発症ということも起こりかねないだろうね。せめてどこの国から流れてきたのかだけでも知りたいところだ。

明らかになったところで、報道はされないんだろうけどな。
今日、7月1日から、

中国人ビザ緩和 九州でも顧客争奪戦 ベスト電器など

 中国人の個人観光ビザ(査証)の発給要件が7月1日から大幅に緩和されることを受け、九州の小売業、観光業が中国人向けの営業活動を強化する。

(中略)

九州を訪れる外国人は2008年で約87万人。このうちの8%の7万2000人が中国人。外国人全体の来日は減少傾向にあるなか、中国人は増え続けている。

http://www.nikkei.com/
日本経済新聞より

だそうです。

今まで富裕層に限られていた対象を年収が日本円で85万円の中間層に広げる方針。発給対象はこれまでの10倍で1600万世帯(約4億人)にのぼる。

純粋に買い物だけしに来てくれればいいんだけどな。




来日直後に生活保護申請 中国人48人
大阪市は2010年6月29日、同市西区在住の姉妹2人の親族を名乗る中国人48人が5月から相次いで来日し、直後に生活保護を申請していたことを明らかにした。このうち32人はすでに受給が決定している。

中国人48人はいずれも、中国から帰化した姉妹2人の介護を目的として入国し、5~6月に在留資格を取得したうえで保護の申請を行った。

市は、来日直後の特定女性の親族を名乗る中国人による大量申請には不審な点が多いとして、まだ決定していない申請への対応を保留。受給を狙った入国の可能性があるとみて実態調査に乗り出す。

http://www.j-cast.com/2010/06/30069982.html

現段階でもこれだもの。これから先、莫大な税金が向こうに流れることになるだろうね。そしてそのお金は巡り巡ってチャイナの軍事費やらに変わり、ミサイルの照準は日本の主要都市に合わせられる事となるわけだ。

ますます笑えねぇ。
【口蹄疫】県境6カ所の封鎖開始 鹿児島県曽於市

 宮崎県都城市の農場の牛が、口蹄疫の遺伝子検査で陽性となったことを受け、隣接する鹿児島県曽於市は12日、県境を通る道路6カ所の封鎖を始めた。

 同市財部町の市道では、市の職員らが道路に三角コーンを並べ「口蹄疫の侵入を防止するため通行をご遠慮下さい」と書いた看板を設置した。

 曽於市によると、封鎖の6カ所は、畜産関係者のトラックなどが消毒ポイントを避ける抜け道として使っているとの声が寄せられたため選んだ。

 都城市との境をまたぐ道路20カ所は地域住民の通行は認め、一般車両は近くの消毒ポイントに誘導する。

 伊藤祐一郎・鹿児島県知事は当初、感染拡大の阻止のため幹線以外は封鎖する方針だったが、封鎖は一部にとどまった。都城市に接する志布志市と霧島市は消毒の徹底を条件に封鎖を見送った。

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100612/sty1006121659003-n1.htm



都城市(みやこのじょうし)

主な産業

* 農業
o 牧畜業:肉牛(都城牛)・乳牛・ブロイラー・地鶏・豚
o 茶・ごぼう
* 製造業
o 農産物加工業が盛ん
o 木工業:家具、和弓(竹弓としては全国シェアの90%)、木刀
o 焼酎

Wikipediaより

同市の牛、豚の飼育頭数は約45万頭、畜産産出額(2006年)は、肉用牛151億円、豚223億円で市町村別では全国一。県内の畜産産出額の約28%を占め、「畜産王国・宮崎」を支える一大拠点。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-11/2010061101_04_1.html
 鳩山由紀夫首相(63)は2日午前、国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で「私自身、この職を退かせていただく」と、退陣を表明した。首相は「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎幹事長(68)にも辞任を求め、小沢氏が了承したことを明らかにした。鳩山内閣は近く総辞職する。昨年9月の発足後わずか8カ月半での退陣となる。衆院で多数を占める民主党は4日に新代表を選出する両院議員総会を開き、首相指名選挙を経て政権を維持する方針だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100602/stt1006021320023-n1.htm

ようやく辞めたか。内閣総辞職というお釣りまでついてきたね。

ただ、今までメディアに登場してきた絵面があまり見られなくなるってだけで、中身は多分変わらないだろうから、変な期待は寄せないように。結局は「日本」国民のことなんざ何も考えないだろうからな。

亀井大臣にはそのままでいて欲しいけどな。尊敬する人物がチェ・ゲバラだったりと少し香ばしい面もあるけど、思想云々より、まず人間、飯食えるようにならなきゃな。日本は飯食えてるけど、このまま平均給与が右肩下がりじゃだめだろ。その点ほかと比べて亀井大臣は経済についてはかなりマトモだと思う。


いっそ清々しい発言だな。その態度も。

さすがは中韓国民の生活が第一の党、そしてその大臣。
今日、ある勉強会で

平均寿命が伸びたせいで認知症等の病気が増えた。というかそういう症例が認知されるようになってきた。

こんな話を聞きました。

日本人の平均寿命は、男性は78.5歳、女性は85.5歳といわれています。今では85歳以上の4人に1人、約200万人が認知症を患っているそうです。



平均寿命


アルツハイマー病患者数
厚生労働省統計調査結果より作成

アルツハイマー型認知症は、原因とされているβアミロイドが
脳全体に蓄積することで、細胞を壊し、脳萎縮が進行して起きる
と言われています。

で、それを防ぐと言われているのがイチョウ葉エキスというお話を聞いてきました。

『悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである。およそ成り行きにまかせる人間は気分が滅入りがちなものだ』

アラン 『幸福論』より





この笑顔見てると、いつも幸福論を引用する麻生総理の考えがわかる気がする。

プーチン小突ける人間とかこの世に何人いるんだろ。

下の3連続も見てるとなごむ。
メルケル首相若干引いてるぞw

【口蹄疫】避難の種牛1頭が感染の疑い

 宮崎県で家畜の伝染病、口蹄(こうてい)疫が広がっている問題で、宮崎県が避難させた種牛6頭のうち1頭が、口蹄疫に感染した疑いがあることが22日、関係者への取材で分かった。
 6頭は、宮崎牛の冷凍精液の9割を担う主力の種牛。宮崎県から優秀な子牛が全国各地に出荷されて肥育され、「松阪牛」などのブランド名を背負って流通していることから、感染が確認されれば、全国のブランド牛に深刻な影響を与えそうだ。
 6頭は感染を避けるため、種牛を管理する県家畜改良事業団から13日に、約20キロ離れた場所に隔離されていた。事業団には、冷凍精液の在庫が1年分約15万本あるという。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100522/biz1005220041000-n1.htm



なんて事だ。これはもう本当にまずい状況じゃないか?


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]