日本について。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2/12の予算委員会、棚橋無双を見ていて、
コメに頻繁に流れてくる

「原口 国家転覆」でググれ。

なんだろうと気になってググってみました。

バカじゃないの?

いや、もうちょっと狡猾なやつの集まりだと思っていたけど、
こんなセリフ、口滑らすか?



0:30あたりからでいいので聞いてください。

原口「いかに国を転覆させ(ry」みたいに口滑らせています。

さすがにネタ発言だとは思うんだけど、今までの所業からして笑えないんだよなぁ・・




タグにもありますが、特に後編、
4:11からの与謝野さんの、>どこまで情報掴んでるんだか分からないのが逆に怖すぎる追求は必見。
大型ビジョンプロジェクト・カウントダウンイベント中止のお知らせを
申し上げます。

7日に放映開始が予定されておりました、大型ビジョンプロジェクト
ですが放映前日の6日の午後になって急遽、以下のようなPDF文章が
契約先であるパスコミュニケーション社よりメール添付により送られて
参りました。
http://www.fr-jp.jp/kaijyo.html

6日は弊社の人間が全て他の業務で出払っていたため、皆様への御連絡
が遅れる結果となってしまいました。
誠に申し訳ございません。

「契約解除」の理由としては、こちらが提出した映像の内容が先方との
事前の協議の内容がいくつか異なっていたとのことであり、これに関しては
弊社の落ち度であります。
契約先のパスコミュニケーション社とは、様々な行き違いがあった
ようで弊社と致しましても誠に残念でなりません。
7日の放映とイベントを期待されていた方、広告料を寄せて下さった方には
大変、御迷惑と御心配をおかけ致しました。
重ねてお詫びを申し上げます。
もちろん弊社と致しましても、皆様の御期待と想いを無駄にする訳には
まいりません。

すでに、弊社、代表取締役である藤江と専務取締役である山下が
パスコミュニケーション社の担当者と週明けに協議を行い、放映に
向けて双方の妥協点を探るという約束となっております。
状況の推移に関しては常に細かく御報告をさせて頂きます。
何卒、皆様には冷静に私共の状況報告をお待ち下さいますよう宜しく
お願い申し上げます。


(株)フロンティア・ジャパン 専務取締役 山下欽也


残念だが仕方ない。

イベント許可を取っていなかったとか、完成動画提出が最終期限を過ぎていたとか、こちら側に不備があったようで、これは已む無しというところなんだろうか。

まだまだ諦めるわけにはいかないので頑張りましょう。


なので腹いせに次のお知らせ。

渋谷109フォーラムビジョンにて、

外国人参政権反対の動画が15秒で1日60回放映されます。

mixiのコミュで今日初めて知りました。

こんな企画があったとは…。

大型ビジョン・プロジェクト

第一回 放映日決定 2月7日から2月13日
渋谷109フォーラムビジョン


だそうです。

みんなのカンパによって放送回数や期間も延長されるようなので、

いっちょ寄付してみませんか?

期間内に俺も見に行ってみます。

普天間移設「冷静に見守って」「すべてが今、ゼロベース」 首相
2010.1.27 08:23

 鳩山由紀夫首相は27日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、政府内から同県名護市の辺野古案(現行案)に否定的な見方が出ていることについて、「いろんな考え方は今の過程ではありうる。ただ、検討委員会をつくって議論している。名護市長選の一つの民意は大事にしながら、ゼロベースでやると決めた。われわれの検討状況を冷静に見守っていただきたい」と述べた。

 また、候補地として徳之島(鹿児島県)が浮上しているとの一部報道について、「色々なものが検討される可能性がある。否定するつもりはないが、すべてが今、ゼロベースでやっている。どこが入ってどこが入ってないという議論ではない」と述べた。


国会で、5月までに政治生命をかけて決めさすって町村議員が追い詰めていたけど、絶対無理な気がする。

自民党が13年かけて、基地受け入れまであと少しのところまでもってきたのに、
「ゼロベース」だと。

その言葉口に出したいだけじゃないのかおまえら。

「ニコール・キッドマン」みたいな。
「やさしさライセンス」みたいな。
外国人登録者数において、
朝鮮半島からの流入を中国からの流入が抜いていました。

面白そうな本を見つけたので、これ↓を頭に入れつつ読んでみようと思います。



入国管理局-統計-
より作成。

「ミコスマ」で知られるmy日本の管理人である方が、

とても分かりやすい動画をUPされていました。



外国人参政権法案「錦の御旗として今国会で実現」 民団の新年会で民主・山岡氏
2010.1.12 13:25
このニュースのトピックス:鳩山内閣

 民主党の山岡賢次国対委員長は12日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)中央本部の新年会で、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について「一日も早く国会に出てくるようにバックアップし、今国会で実現するよう錦の御旗として全力で取り組む」と述べた。また、山岡氏は小沢一郎幹事長が11日の政府・民主党首脳会議で「日韓関係を考えて政府が法案を出すべきだ」と述べたことを紹介。会場からは拍手がわき起こった。

 同じく出席した中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相は「立派な法案を作って今国会で成立させ日韓友好を増進させたい」と強調。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は「社民党も先頭に立って一緒に成立させたい」と述べた。公明党の浜四津敏子代表代行は「参政権の問題は当初から取り組んでいる。力強く地道に必ず参政権の問題を解決する」と語った。

 一方、鄭進団長は「2010年が明るい未来への象徴として永住外国人への地方参政権付与の年となれば、これにまさる喜びはない。通常国会で日本世論の祝福のもとに実現することを願う」と期待感を表明した。
今日の新宿LOFT PLUS ONEでのすぎやま先生の一言。




「鳩山なんかは中ボスですよ。大ボスが小沢一郎、デスタムーアなんかのね。」

見かけは暗黒神ラプソーン(デブソーン)だと思うんだが。ジャバザハットでもいいや。



今日は45番目に会場に入ったのですが、ここ意外と狭いもんなんだな。会議とか講演とかだと最前列ってそれほど埋まらないよね?今回も案の定そうだったので、俺が最前列のど真ん中に陣取って聞いてきました。

とりあえずナマですぎやまこういち先生はじめ、三橋貴明さん、西村幸祐さん、藤井厳喜先生のお話を聞くことができて超幸せでした。
外国人参政権「通常国会で必ず成立」 山岡氏 
2010.1.9 17:11

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は9日、鳥取市内で開かれた同党の川上義博参院議員の会合であいさつし、永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案について「この国会で政府が必ず提出すると思う。私は国対委員長として、この国会で必ず上げる決意で臨んでいる」と述べ、18日召集の通常国会で成立させる考えを示した。

 山岡氏は「日本は一国至上主義でやってきたが、これからはそういうわけにはいかない。あらゆる国の人が結集するのが強い。合衆国みたいにしないと日本の明日はない」と述べた。

 そのうえで、外国人参政権付与に動いている川上氏について「(実現に向けて民主党の)小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは『平成の坂本龍馬』なんていわれている」と持ち上げた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]